瑞穂っ子ブログ

2013年2月の記事一覧

6年生を送る会 大成功!!

昨日、6年生を送る会が行われました。
それぞれの学年が心をこめて、出し物をしましたよ。

5年生の進行も、とってもすばらしかったです。
すてきな、6年生を送る会になりましたね。
 
      

明日は、6年生を送る会!!

明日は、6年生を送る会です。
5年生は、今日、体育館の準備をしました。
 
飾り付けやイスだしなど、それぞれに考え、進んで行動します。
自分の仕事が終わったら、掃除を始める子もいます。
 
心をこめて、会場づくりをしましたよ。
明日の本番が楽しみです!
 

3年生がクラブ活動の見学をしました。


今日は3年生が、クラブ活動の見学をしました。
班ごとに分かれてそれぞれのクラブが活動している場所をまわります。
 
 
工作や手芸の制作をしているところや卓球やバドミントンなどの試合をしているところを見学したりしました。
調理クラブでは、高学年のお兄さんお姉さんが焼いてくれたホットケーキの上に、生クリームをしぼってカラースプレーをかける体験もさせてもらえたようです。
デコレーションしたホットケーキはもちろんお腹の中に・・・♪みんなとっても嬉しそうでした!
どのクラブに入ろうかな~?ととっても盛り上がって話していました。
今から楽しみですね。
いよいよ3年生も来年度から高学年の仲間入りです。

6年生を送る会へ向けて・・・

今日は、3・4・5年合同の鼓笛練習があり、
今までそれぞれのクラスで練習してきたものを、合わせました。
 
細かい動きや強弱など、まだまだのところを、6年生を送る会までの後二週間で
仕上げていきたいと思います。
 
放課後、5年生は「6年生を送る会」の準備です。
図工室では、字の色塗りを頑張っている子たちがたくさんいましたよ。
5年生、がんばれ!