瑞穂っ子ブログ

2019年4月の記事一覧

遠足がありました!


  昨日22日(月)、晴天のもと遠足を実施することができました。
 今年の遠足は、1年生を迎える会も兼ねて、縦割り班での活動が
 中心となりました。
  初めての縦割り班活動でしたが、5・6年生がリーダーとなって
 よくがんばってくれました。
 
  
  今年度1年間、この縦割り班のメンバーで様々な活動に
 取り組んでいきます。仲良く力を合わせて頑張りましょう!

読み聞かせがありました!


 今日の朝、本年度初めての読み聞かせが行われました。
 読み聞かせをしてくださるのは、「ぼちぼちいこか」の皆さんです。
 今日は、1・2年生が対象でした。
  
 1年生は図書室で、2年生は和室で真剣にお話に聞き入っていました。
 次回は5月10日、3・4年生の予定です。
 「ぼちぼちいこか」の皆さん、今日はありがとうございました。
 本年度もどうぞよろしくお願いいたします。
 

交通安全教室・見守り隊対面式がありました!


 今日の午前中、交通安全教室が行われました。
 まずは全校で羽咋警察署の方からお話を聞きました。
 その後、1・2年生は、横断歩道の渡り方などの歩く練習を、
 3・4年生は、自転車に正しく乗って走る練習をしました。
 今日学んだことを忘れず、大事な命をしっかり守りましょう!
 
 午後には見守り隊の方々との対面式がありました。
 暑い日も寒い日も毎日瑞穂っ子の登下校を見守って下さり、
 本当にありがとうございます。
 今年度もよろしくお願いいたします。
 
 
 本日ご来校いただいた、羽咋警察署の皆さん、各地区交通安全
 協会の皆さん、交通推進隊の皆さん、見守り隊の皆さん、
 ありがとうございました!

平成31年度 入学式


 本日10時より、29名の新1年生を迎え、
 第14回瑞穂小学校入学式が行われました。
 新1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
 大きな声の挨拶や返事、座っている時の姿勢など
 とても立派でしたよ。
 保護者・ご家族の皆さんも、おめでとうございます!
 今後とも、本校の教育活動に対するご理解とご協力を
 よろしくお願いいたします!
 新2年生から新6年生の児童の皆さんも、新しいスタートに
 やる気満々の様子でした。
 今年度もみんなでよい学校を作っていきましょう!!