瑞穂っ子ブログ

2017年8月の記事一覧

ありがとうございました! PTA奉仕作業

2学期を目前にした本日,PTA奉仕作業が行われました。
8月最後の土曜日ということで何かとお忙しい中,早朝より,多くの児童・保護者の皆さまにご協力いただき,ありがとうございました。

グラウンド,遊具広場,駐車場,学校周りと,大変多くの草が生えていたのですが,皆さまのご協力により,見違えるほどきれいになりました。おかげさまで,整った環境で気持ちよく2学期を迎えられます。

なお,お世話をしていただきましたPTA生活指導委員会の皆さまや,前日までに草取りをして下さった皆さまにも,重ねて感謝を申し上げます。ありがとうございました。

  
  

とき保育園さんとの交流会!!



すっかり梅雨が明け,水面に日差しが輝く,暑い夏の日となりました。

今日は瑞穂小学校の5年生と,とき保育園の年長さんとのプール交流会がありました。
5年生は,これまで年長さんに会えることをとても楽しみにして,交流会の準備を頑張っていました。
年長の皆さんも,初めての瑞穂小の大きなプールで楽しい思い出ができたようです。

プール交流会の後は学校探検もしました。
年長の皆さんと手と手を取りながら楽しく学校を案内する5年生からは,まるで6年生のような凛々しさが感じとられました。

来年は,今の5年生が「6年生」として「1年生」を待っています。
また,たくさん遊べるといいですね。