日誌
部活動紹介
【重要】令和2年度 奨学生(奨学金)募集について
現在、高校在学中の奨学金に関する書類を配布中です。希望者は至急本校まで取りに来てください。
(注意:大学進学後の予約奨学金ではありません。予約奨学金については別途案内します。)
登校禁止について
先ほど、登校日変更についての連絡をしましたが、県教育委員会からの通達により、明日(4月11日)から4月17日まで登校禁止となりました。学習については、明日以降メールおよびホームページにて連絡します。今、手元にある教材で学習してください。なお、先ほどと同様に情報交換をお願いします。ホームページにも掲載します。
2年生へ
先ほど送信したメールの文面で分かり辛い点がありましたので、訂正いたします。2年生の登校日は4月13日(月)から4月15日(水)に変更いたします。なお、メール登録が未だ完了していないので、全ての学年に送信いたします。お互いに情報交換もお願いいたします。
登校日のお知らせ
学習支援システムロイロノート使用説明会および休業期間中使用の問題集配付等のために、次週は登校日を設定いたします。ただし、状況を踏まえ登校を差し控えたい生徒は自宅待機でも構いません。登校日時は添付の通りといたします。
なお、メール登録が未だ完了していませんので、お互いに情報交換をお願いいたします。また、この内容はホームページにも掲載いたします。
1学年よりお知らせ
標記のお知らせを掲載いたします。
令和2年度 入学式
4月8日(水)
本日13:00より、令和2年度入学式が行われました。コロナウイルス感染予防のため、規模を縮小し、マスク着用可として行われました。
今年度の新入生から制服も一新され、入場してきた新入生の様子もとても清々しい感じがしました。
前田一弘学校長から心温まる式辞の後の生徒代表宣誓では5名の新入生がこれからの高校生活での決意を力強く述べました。また、岸PTA会長からもお祝いの言葉をいただきました。
1年生メール配信システム登録について
1年生の生徒および保護者のメール配信システム登録の方法を掲載いたします。よろしくお願いいたします。
令和2年度 新任式・始業式
4月8日(水)
新型コロナウィルス感染予防のため、校内放送による新任式・始業式が行われました。
前田一弘校長先生から、今回の異動で新たに桜丘高校に赴任された15名の先生・職員の紹介と、新任の先生を代表して居村吉記教頭先生があいさつをされました。
引き続き行われた始業式では前田校長先生から、「明日からの休校により、自分で自分の行動を律しなければいけない。当たり前のことが当たり前にできることを感謝し、これから先の高校生活を頑張って下さい。」との訓話がありました。
【新任の挨拶をする居村教頭先生】 【学校長訓話を述べる前田校長先生】
修学旅行日程および行き先の変更について
2年生徒・保護者へ
本日(4月8日(水))担任からお子様に修学旅行日程および行き先の変更についてのご案内を配付いたしました。お子様からお受け取りになりご覧ください。また添付ファイルでも送信いたしました。ご利用ください。
【2025年3S歩行地図】
【令和7年度体験入学】
R7 体験入学実施要項
R7 参加する中学生の皆さんへ
(中学校のご担当の先生用)
(○○中学校)体験入学申込書.xls
【在校生用】
【一般の方用】
いしかわ性暴力被害者支援センター
「パープルサポートいしかわ」
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/josou/purplesupport.html
不登校児童生徒の保護者のための支援ガイド
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kyoiku/gakkou/documents/r06shiengaido.pdf