diary

日誌

桜高祭クラスTシャツ打合せ

3年 6月14日(火)

2年   15日(水)

1年   16日(木)

 8月31日~9月2日にかけて行われる令和4年度桜高祭の準備が始まっています。各クラスのTシャツを作成のため、クラス代表が業者と打合せをしている様子です。

令和4年度避難訓練

6月15日(水)15:00

  シェイクアウトいしかわ(県民一斉防災訓練)と連動して、大規模地震などの災害時の安全行動の確認を行いました。

 シェイクアウトいしかわの説明の後、訓練音源により避難行動をとる訓練を行いました。

万が一に備え、速やかで冷静な避難行動をとれるようにしたいと思います。

 

「北信越高校総体」激励費授与式

6月14日(火)

 北信越総体に出場する部活動に対して、激励費の授与式が大会議室で行われました。今年度の北信越総体に出場するのは剣道部・柔道部・空手道部・ハンドボール部・陸上競技部・男子テニス部の6つの部活動でした。
 正村校長先生より労いのことばとともに大会での活躍を期待する激励のことばを頂きました。また、出場する選手を代表して陸上競技部生徒が、全力で戦い勝利を誓う決意のことばを述べました。

授業の様子

6月10日(金)

 6月に入り感染症も緩やかではありますが、落ち着いてきました。学校では生物の授業で、顕微鏡操作を学ぶための実験・観察が行われました。一人1台使用してミクロメーターの使い方から、オオカナダモの細胞の大きさを測定しました。