diary

日誌

8月3日(金)に体験入学を実施します。

8月3日(金)に体験入学を実施します。
学校紹介や施設見学、部活動の見学・体験も行います。
中学校を通じての申込みになりますので、
参加を希望される中学3年生の皆さんは中学校の先生にご相談ください。

たくさんの参加をお待ちしています。

修学旅行2日目

6月6日(水)晴れ
本日も大変良い天気でした。
函館朝市、ラフティングともに楽しく良い時間を皆で共有することができました。
少し疲れが出てきた生徒もいるようです。
明日3日目が今日よりも良い一日になることを願っています。
明日は小樽市内班別研修と札幌クラス別研修後、サッポロビール園でジンギスカンを食べます。【引率者より】


ラフティングの体験をして、生徒たちは大満足の様子でした。
安全な場所で川に飛び込んだり、水を掛け合ったりしてとても楽しそうでした。




昨日の函館の夜景はとてもきれいに見えました。
今日の函館は晴れています。全員元気です。

函館の朝市

ホテルでの朝食

函館の夜景(昨日)

修学旅行1日目

6月5日(火)晴れ
生徒357名と引率教員14名が全員無事に北海道に到着しました。
北海道では予定より早く、かつスムーズに進行しています。
函館山も晴れており、素晴らしい夜景を鑑賞することができました。
明日のラフティングを生徒は楽しみにしています。【引率者より】


函館は天気も良く、これからの夜景も楽しみです。


五稜郭


トラピスチヌ修道院

県総体 サッカー部決勝戦

本校サッカー部が県総体において決勝に進出し、星稜高校との決勝戦が行われました。
本校は全校応援を行い、生徒・同窓生・PTAの方々と一丸となって応援しました。
熱い戦いが行われましたが、力及ばず準優勝に終わりました。
応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。




6月4日(月)の日程について

本日(6/3)、桜丘高校サッカー部は県高校総体の準決勝に勝ち、明日(6/4)15:00から星稜高校との決勝戦に臨みます。そこでこの試合を全校で応援に行くこととしました。

ただし2年生は、修学旅行前日であることを踏まえて自主的な参加とします。

明日(6/4)の日程は次の通りです。なお、経路等詳しいことは明日お知らせします。

1 日程 4日()1~4限普通授業、終礼、掃除、昼食後、各自で出発

14:30 会場着、点呼(試合終了後は現地解散)

2 会場 金沢市民サッカー場 金沢市磯部町ニ45番地

・保護者の皆様へ

熱中生対策として、水分(500mL2)、タオル、帽子等を携行させるようお願いいたします。

吹奏楽部第25回定期演奏会が開催されました。

吹奏楽部 第25回定期演奏会

5月26日


5月26日(土)石川県立音楽堂にて、吹奏楽部の第25回定期演奏会を開催しました。
昼と夜の2公演合わせて約2100人のお客様にご来場していただきました。ありがとうございました。


部活動

 部活動のページを更新しました。部活動名をクリックしてご覧ください。


   サッカー部男子バドミントン部
                           女子バレーボール部陸上部吹奏楽部弓道部

                                                                           【部活動更新】

部活動

 部活動のページを更新しました。部活動名をクリックしてご覧ください。


   剣道部野球部

                             【部活動更新】