志賀高日誌

2017年7月の記事一覧

2年生 インターンシップ結団式

2年生 インターンシップ結団式

 7月31日月曜日、普通科の就職希望者と総合学科の2年生は、明日から三日間に行われるインターンシップの結団式を行いました。

3年生 第2回模擬面接

3年生 第2回模擬面接

 7月28日金曜日、3年生の就職希望者を対象に、第2回模擬面接を行いました。
今回の模擬面接では、出入りの仕方と挨拶、そして自己PRを中心とした面接指導を行いました。

平成29年度 体験入学

平成29年度 体験入学

 7月27日木曜日、平成29年度体験入学が行われました。
内容については、以下のとおりです。
 1.日程説明・校長挨拶
 2.全体説明会(学習紹介・学校紹介・太鼓披露)
 3.体験授業(理科・福祉・商業)
 4.部活動体験及び見学

体験入学に参加して頂いた中学生の皆さん、ありがとうございました。
志賀高校への入学を心よりお待ちしております!

H29体験入学

2年生 インターンシップマナー講座

2年生 インターンシップマナー講座

 7月26日水曜日、夏季前期補習の2・3限目、2年生のインターシップマナー講座を行いました。講師の梢 正美氏によるマナー講座をはじめ、礼法指導や班による自己PRについて学びました。8月1日から行われるインターンシップ実習で、このマナー講座で学んだことを活かしていきましょう。

2年生インターンシップマナー講座

ふるさとに学ぶクリエイティブ人材育成事業

ふるさとに学ぶクリエイティブ人材育成事業 第2弾

 7月25日火曜日、1年生は、朝学校を8時にマイクロバスにて出発。ふるさとに学ぶクリエイティブ人材育成事業の第2弾として、金沢工業大学まで出かけました。1年生の生徒たちは、大学教授の貴重な講演や広大な施設見学を体験することが出来ました。

金沢工業大学見学