志賀高日誌

2017年8月の記事一覧

3年生 外部講師による就職模擬面接

3年生外部講師による就職模擬面接

 8月29日火曜日、各事業所の人事担当者をお迎えし、就職模擬面接を行いました。生徒たちは、本番さながらの緊張感の中で、これまでの面接練習の成果を発揮し、本番への自信を深める機会となりました。

外部講師による就職模擬面接

ふるさとに学ぶクリエイティブ人材育成事業

ふるさとに学ぶクリエイティブ人材育成事業
第3弾

 8月23日水曜日の午後、1年生は、株式会社ノトアロイと株式会社エイ・エム・シイの二つの企業へ企業見学に伺いました。扱っている製品についての説明や施設見学をとおして地元企業への就職を積極的に考える良い機会となりました。
  お忙しい中、貴重な時間をありがとうございました。
企業見学

乳幼児ふれあい体験

乳幼児ふれあい体験(夏季休業中)

 夏季休業中、志賀町乳幼児保育園で乳幼児ふれあい体験に参加させていただきました。子どもたちとのふれあいを通して、子どもの日々の成長の様子を実際に感じることが出来ました。

乳幼児ふれあい体験

後期夏季補習が始まりました。

後期夏季補習

 8月21日月曜日から25日金曜日まで後期夏季補習が行われます。
 3年生の就職希望者は、就職試験に向けて履歴書作成や面接練習に奮闘中です。
 1・2年生や3年生の進学希望者の生徒たちも、それぞれ新学期や進路に向けた学習に励んでいます。

後期夏季補習

志賀町学習サポート事業「サマースタディ」

志賀町学習サポート事業
「サマースタディ」
 
 内容:志賀高1・2年生の希望者を対象に、
    金沢大学等の学生を講師として、個人に応じた学習サポート
 期間:8月17日木曜日から30日水曜日
 時間:9:15~11:45(午前の部)13:30~16:00(午後の部)
 場所:志賀中学校
サマースタディ