志賀高日誌

2018年4月の記事一覧

前期生徒会役員選挙立会演説・投票

 4月17日火曜日の6限目、第1体育館で、前期生徒会役員選挙立会演説・投票がありました。立候補した生徒6名は、立候補の理由や信任された時の抱負等を力強く話していました。
 
前期生徒会役員選挙

昼食提供スタート

 4月10日火曜日、志賀町のバックアップによる昼食提供がスタートしました。実習棟1階のA講義室をランチルームとして使用し、一食250円と低価格での昼食提供となります。本日のメニューは、ひじきご飯、アンサンブルエッグ、キャベツと小松菜の和え物、わかめとじゃがいもの味噌汁、デザートでした。2・3年生の生徒たちは、温かくてバランスのとれた食事を美味しそうに食べていました。なお、新1年生は、6月からスタートします。

昼食提供スタート


対面式・部紹介

 4月10日火曜日、第1体育館で対面式と部紹介を行いました。対面式では、昨年度後期生徒会会長から新入生歓迎の挨拶が、また、新入生代表の挨拶では、「一日も早く学校に慣れ、勉強や部活動、資格や学校行事などに頑張り、充実した高校生活を送りたいと思います。」と話していました。
 その後、運動部、文化部合わせて16部の代表者たちは、新入生に対して部紹介を行いました。射撃部は、プロジェクタを使用して練習風景などを動画を見せていましたし、また、ソフトテニス部と男子バスケットボール部は、実際にパフォーマンスを披露していました。それぞれの部の代表者たちは、新入部員勧誘をPRしていました。