志賀高日誌

2019年3月の記事一覧

平成30年度終業式および離任式

平成30年度 終業式および離任式

 3月22日金曜日、平成30年度終業式および離任式を行いました。
  終業式では、校長から、今年度の3つのお願いについての話や「継続は力なり」についての話に続き、先日、マリナーズのイチロー選手の引退について功績を含めた話もありました。また、「生徒の皆さんには、毎日の積み重ねを行い基礎学力を身につけ、今年度を振り返り、来年度は飛躍の年になるよう頑張ってほしい」というお言葉がありました。
 終業式では、それぞれの先生方からお別れの言葉をいただきました。生徒会を代表してそれぞれの先生方に花束贈呈も行われました。
 H30年度 終業式・離任式

レスリング部 全国選抜大会壮行式

全国選抜大会壮行式
レスリング部

 3月22日金曜日、レスリング部が3月27日から新潟市で行われる全国選抜大会の壮行式を行いました。選手の皆さんのご健闘をお祈り申し上げます!
全国選抜大会壮行式

福祉系列講演会②

福祉系列講演会②

 3月14日木曜日、特別養護老人ホーム 能登穴水聖頌園 理学療法士の北 洋介 氏を講師にお迎えし、「介護・福祉の仕事の魅力伝道師による講演会」を実施しました。円背になってお菓子を食べる体験をしたり、福祉の魅力をあつく語っていただきました。あっという間の1時間でしたが、生徒たちは「介護の仕事のイメージが変わった」と感想を話していました。北さん、お忙しい中、ありがとうございました。
福祉系列講演会②

合格発表

合格発表

 3月14日木曜日の正午、本校生徒玄関前で合格発表が行われました。
合格発表

2年生企業見学

2年生企業見学

  3月13日水曜日の午後、2年生の就職希望者は、企業見学に行って来ました。各企業様から大変丁寧な業務の説明をいただき、志賀高生に対する期待の高さを感じました。お忙しい中、時間を割いてくださった企業の皆様、ありがとうございました。
 協力企業名:㈱ケースリー、㈱粟田北陸製作所、㈱TSG、㈱白山 順不同
2年生企業見学