志賀高日誌

2018年8月の記事一覧

3年生外部模擬面接

3年生外部模擬面接

 8月28日火曜日、3年生就職希望者を対象とした外部面接を行いました。各事業所の人事担当者をお迎えし、本番さながらの緊張感の中で、これまでの面接練習の成果を試す良い機会となり、本番への自信を深めることができました。
【ご協力事業所】
・大和リゾート株式会社Royal Hotel能登
・ECOLAB合同会社 志賀工場
・南建設株式会社
・株式会社マルゲン
・株式会社白山
・参天製薬株式会社 能登工場 (ご協力ありがとうございました。)
3年生外部模擬面接

矢駄地区そくさい会交流

矢駄地区そくさい会交流

 8月24日金曜日、志賀町矢駄地区のそくさい会と小学生との交流会に22H福祉系列の生徒達が参加しました。生徒達は魚釣りゲーム等のレクリエーションを担当し、高齢者と小学生が楽しく交流できるよう会を盛り上げていました。
矢駄地区そくさい会交流

3年社会人マナー講座

3年生社会人マナー講座(第3回)

 8月23日木曜日、3年生就職希望者を対象に、今回の内容は、4つのグループに分かれての模擬面接を行いました。大切な第一印象を良くするためにも、まず「笑顔」を作ることや、就職希望先の企業情報をしっかりリサーチすることなどを学びました。

ふるさとに学ぶクリエイティブ人材育成事業

ふるさとに学ぶクリエイティブ人材育成事業
(企業見学)

 8月22日水曜日、1年生を対象に、企業見学を行いました。
 企業見学先:(株)ノトアロイ、(株)エイ・エム・シイ、
        シグマ光機(株)能登工場、シーサイトヴィラ渤海
1年生企業見学