志賀高日誌

2019年9月の記事一覧

第11回志賀高祭(文化祭)

 9月28日土曜日、第11回志賀高祭(文化祭)を行いました。「R-1~煌めけ輝け令和!舞い上がる瞬間!!~」のテーマで行った文化祭では、過去の来校者数を更新する一般の方々にお越しいただき、大盛況の文化祭となりました。
 PTAバザーやPTA模擬店にご協力いただきました保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました。
2019文化祭-1
2019文化祭-2
2019文化祭

第11回志賀高祭(体育祭)

 9月27日金曜日、第11回志賀高祭(体育祭)を行いました。今年で最後となる普通科と総合学科の対抗戦は、総合学科の優勝で締めくくりました。
2019体育祭-1
2019体育祭-2

表彰伝達式・茨城国体壮行式

 9月24日火曜日の放課後、表彰伝達式と茨城国体壮行式を行いました。
 表彰伝達式では、県高校新人大会陸上競技において、女子ハンマー投の種目で、第1位となった選手の表彰披露を行いました。
 また、茨城国体壮行式では、9月28日から茨城県水戸市で行われるレスリング競技に出場するレスリング部7名の選手のために、校歌斉唱、応援委員による三三七拍子、生徒会代表と校長先生による激励の言葉がありました。
国体壮行式

グッドマナーキャンペーン・第2回自転車乗車マナー一斉指導

 9月18日水曜日から20日金曜日の3日間、グッドマナーキャンペーンと第2回自転車乗車マナー一斉指導を行いました。PTA・生徒・教職員合わせて45名は、学校校門前と高浜保育園付近交差点、高浜バスターミナル周辺で、登校時の交通安全と自転車乗車マナーや挨拶の励行を指導しました。朝早くからご協力いただき、誠にありがとうございました。
グッドマナーキャンペーン

3年生社会人マナー講座④・就職団結式

 9月11日水曜日の5、6限目、3年生社会人マナー講座④と就職団結式を行いました。社会人マナー講座では、一人ひとりの自己PR発表と挨拶の総仕上げを行い、就職団結式では、就職希望者全員が就職内定を目指し、頑張ることを誓い合いました。
 頼りないと思っていた3年生たちが、いつの間にかしっかり成長し、頼もしいとさえ思えるような立派な姿を見せてくれました。
就職団結式