活動のようす

活動のようす 2024

本当に待ち遠しかった春!

今日は、とても気持ちのいい穏やかな天気。

無事、入学式と始業式を終えることができました。

本当に待ち遠しかった春。その陽気を感じます。

帰る時ににぎやかな児童玄関。子ども達の元気な声が響いていました。

入学式では、MOAの方からいただいた花が華をそえました!!

1日に、何万人もの方が閲覧しているHP。

今年度もよろしくお願いいたします。

明日は入学式&始業式!

いよいよ明日から新学期が始まります!

1年生の教室は、写真のように・・・とてもきれいな飾りつけ。

ランチルームの式場は、新6年生が一生懸命準備してくれました。

ビックリするほど、きれいで、すばらしい会場になっています。

明日の入学式&始業式。どんな1年になるか、ワクワクしてきましたね。

新しい教室!新しい教科書!!

教室の机や椅子のサイズの調整完了!

教室の横には、今年度使う新しい教科書が並んでいます。

1年生の机の上にも・・・!!!

1つ上がった新しい学年にも・・・!!!

明日は、入学式の準備があります。

22名の新入生を迎えて、いよいよスタート2日前です。

手縫いの雑巾等が届きました

天保島の本蔵菊枝さんから、手縫いの雑巾と紙で作られた入れ物が届けられました。

新学期にむけて、着々と準備を進めている宇出津小学校。

校舎内の掃除に、雑巾は欠かせません。

ランチルームを避難所として利用していた方から、「お世話になりました。」と、シクラメン2鉢をいただいています。

よく見ると、下駄箱の児童の名札が新しくなっています。

教室にある机や椅子、ロッカーの名札も新しく張り替えました!

 

新年度の始まりです!

いよいよ新年度の始まりです!

学校では、ランチルームの前の掃除をしました。何もなくなったら、とっても広く見えます。

158名の宇出津っ子。中庭の池も、遊具も、早くみんなが来ないかと待っているように見えます。

新学期にむけての準備は、OKかな?