聖高 NEWS

PTA総会

本年度のPAT総会が行われました。令和元年となった今年は約160名の保護者の方が参加されました。PTA総会終了後、学校の状況説明として、学校長、生活指導、進路指導課からの説明があり、その後各支部総会、学年別懇談会を行いました。
 

志望別集会

 7限目の「総合的な学習の時間」で全3年生が、国公立の文系・理系。私立の文系・理系。看護そして難関大学の6コースに分かれて大学受験について理解を深めました。
 ただ勉強するのではく、どの大学のどの学部へ行きたいのか、また、今後の対策としてどの教科を勉強していけばよいかなどを、本校教諭がコース別に本校卒業生の実例も交えながら細かく講義を行いました。

   

緑の羽根募金

前期生徒会役員が中心となり、緑の羽根募金を行いました。
4月22日~26日までの5日間行い6,176円が集まりました。
募金で集まったお金は、(公財)石川県緑化推進委員会で森林整備等に使われます。
募金へのご協力ありがとうございました。

第一回生徒議会

前期生徒会役員と各クラスの代表が集まり、第1回生徒議会が開催されました。
議会では、今年度の生徒会予算や前期の各行事・事業計画について生徒会執行部から説明があり、承認されました。生徒会執行部のリーダーシップの元で聖高の進化が期待されます! 

今日の聖高

先週20日に第140回北信越高等学校野球石川県大会1回戦に逆転勝ちした聖高野球部。
今年の春から赴任された、荒谷先生の気合いの入ったノックを受けて、2回戦の勝利に向け生徒も気合充分です。
次の試合は27日14:00~、金沢市民球場で日本航空高校と対戦します。応援よろしくお願いします。
頑張れ!聖高