生徒会より

生徒会日誌

ハート 2学期始業式【特活課】

 2学期が始まりました。始業式では、校歌斉唱・新任の先生の挨拶・校長先生の訓話、そして生徒指導課、総務課から生徒に対してのお知らせ等がありました。

0

鉛筆 1学期終業式・離任式【特活課】

 1学期終業式が行われました。
 またそのあと、今学期で離任されるお二人の先生の離任式も行われました。お一人ずつ生徒に向けお話をしていただき、最後に生徒代表者から花束をお渡ししました。

  
   
0

まる 朝のあいさつ運動【生徒会】

 一昨日から本日まで、朝のあいさつ運動を行いました。これで1学期のあいさつ運動は終了となりますが、来学期も行います。生徒の皆さん、一緒に参加しませんか?お待ちしています!!



0

夜 中庭そうじ【特活課】

 本日、掃除後、すぐに中庭そうじをしました。草むしりを中心に行いました。あまり目立ってなかったですが、頑張りました。そうです。文化環境委員です。

0

ハート 野球部応援【特活課】

 野球部応援に行きました。野球部の一生懸命なプレーを肌で感じれたのではないでしょうか。急な結束の中での応援でよくがんばりましたね!また、金商の応援団の凄さも感じられたのではないでしょうか。
 土曜日の休日に、応援のため駆けつけてくれ、皆さんどうもありがとうございました。

0

うれし泣き 北陵ライブ【特活課】

 本日6限目、エース・オン・ドンさんを迎え、本校第1体育館で北陵ライブが行われました。暑い体育館の中、熱いライブでみんな盛り上がりました。

0

にっこり 朝のあいさつ【生徒会】

 今週月曜日より、生徒会、部活動部員中心となり、朝のあいさつを行っています。元気よく、さわやかに「おはようございます。」という声が、聞こえます。明日まで続きます。

0

生徒議会

生徒議会で「より良い学校づくり」について話し合いました。今後、各委員会で以下の取組みが行われます。

文化環境委員会:ゴミ0作戦(前期:校内清掃、後期:校外清掃)
保健委員会:インフルエンザ予防のための手洗い、うがいの声かけ
体育委員会:挨拶運動、朝学習時に校歌練習
放送委員会:放送による挨拶呼びかけ(昼休み)
進路委員会:授業に集中するための声かけ
図書委員会:おすすめ本の紹介
0

ハート 朝の挨拶【特活課】

 生徒玄関前にて昨日より、生徒会・部活動単位で「おはようございます」と元気に挨拶を行っています。明日まで続きます。

  
 
 
0

ほくりんピック【生徒会】

 6月13日(木) 晴天のもと、ほくりんピックが行われました。新しい競技、ダンスも交え、少し時間がオーバーしましたが、最後にはみんな1つの輪になることができ、よかったです。

           
0

虫眼鏡 北陵アバンテ【特活課】

 6/4(火)5・6限に北陵アバンテが行われました。当日は、晴天で気温も高く、体調面では大変でしたが、みんな頑張りました。ご苦労様でした。

 また、例年は総体・総文期間中実施でしたが、今年は2年生の修学旅行期間に行うこととなりました!
0

ボート【総体】

2年生の土田さんが県総体ボート競技に参加しました。ボート部は本校に存在しないため、毎日津幡漕艇場で個人的に練習をしてきました。ご指導してくださっている津幡高校の加藤先生、石黒先生。本当にありがとうございました。
 
 
0

虫眼鏡 総体・総文壮行式【生徒会】

 たくさんの生徒が出場します。応援団の野球部,吹奏楽部の皆さんありがとうございました。

全力プレーで、元気よく、十分に実力を発揮してきてください。
0