生徒会より

2016年6月の記事一覧

すてきな挨拶 運動(1年生)

6月は1年生の挨拶運動
雨天のスタートとなりましたが元気な声が響き渡ります。
【立ち止まって かかとを揃えた】 しっかりとした素敵な挨拶も浸透してきました。
0

総体総文・陸上競技会表彰披露&北信越総体壮行式

 6月10日、表彰伝達式・壮行式が行われました。生徒会が司会進行を務め、壮行式では、応援団が北信越総体に臨む選手や、演奏会がある吹奏楽部に熱いエールを送りました!

《表彰伝達式》

 学校行事として行われた陸上競技大会のクラス対抗で優勝したホームの表彰も行われました!14H、24H、32Hの団結力の勝利です!!

 総体
学校対抗戦優勝 個人戦優勝レスリング部
個人優勝ボクシング部
トランポリ競技B第2位神徳さん
高文連商業部競技大会(ワープロ競技)佳良賞さん
を全校生徒みんなで称えました!


《壮行式》

 北信越総体に出場するレスリング部、ボクシング部、女子ホッケー部や、
コンクールを控えている吹奏楽部に向け、応援団リードのもと、全校生徒で応援歌を歌いました。
 そして、校長先生より「周りの人の支えがあることを忘れず、練習で流した汗や涙が報われるよう、笑顔で、大会や演奏に臨んでほしい。大きな声を出して集中して、北信越大会やコンクールを頑張ってほしい」との言葉をいただきました!
 良い結果を大いに期待しています!!
0

陸上競技大会(生徒会)

6月7日(火)陸上競技大会が行われました。
この日のために生徒会役員は毎日準備を頑張っていました。
当日は様々な状況に合わせて運営ができていました!
お疲れさまでした!


先生方、生徒の皆さんにもご協力いただきありがとうございました。
0

新体力テスト&陸上競技大会②(生徒会)

<陸上大会の様子>


<障害物競争&借り物競走>


<クラス対抗ムカデリレー>


<部対抗リレー>


<クラス対抗リレー>


             <生徒会のメンバー>

企画から運営まで生徒会役員が主体的に行いました。
競技種目も例年と大幅に変更しましたが今までに盛り上がりを見せました。
北陵の代表的な行事となっていって欲しいと思います。
0

新体力テスト&陸上競技大会①(生徒会)

7日に津幡運動公園陸上競技場にて新体力テスト&陸上競技大会が行われました。
2年連続で天候に恵まれず、陸上大会についてはみんな初体験でしたが
非常に盛り上がり、生徒の素晴らしい姿をたくさん見ることができました。
<新体力テストの様子>
0