生徒会より

2022年5月の記事一覧

総体・総文壮行式【生徒会】

本日、6限目に総体・総文の壮行式が行われました。

2,3年生は第一体育館で、1年生はCSホールでリモートをつないで行いました。

5月26日から6月5日まで23の部活動が出場します。

各部活動の生徒が、ステージ上で大会に向けて熱い決意表明をしてくれました。

  

  

 

3年生にとっては、これが最後の公式試合になるかもしれません。一つでも多く勝ち残れるよう、日々の努力を出し切ってほしいです。

また、1年生にとっては、高校に入学して初めての大きな試合になります。緊張すると思いますが、思い切って挑んでほしいと思います。

さらに、大会に出場する選手へ向けて、応援団の3年生が素晴らしいエールを送ってくれました。

  

出場選手たちはそのエールに応えられるように頑張ってください!!!

最後に生徒会長と校長先生から激励のお言葉をいただきました。

 

これまで支えてくれた、仲間・家族、そして日々指導してくださった先生方に感謝して一生懸命戦ってきてください!

北陵魂見せつけろ!!

 

 

 

0

第1回生徒議会【生徒会】

本日、第1回生徒議会が行われました。

今回の議題は6月に行われる予定のほくりんピックについてです。

  

前期生徒会メンバーは就任後初めての生徒議会...どうだったでしょうか。

少し緊張しているようにも見えましたが、スムーズに進行してくれました!

 

この日のために放課後、生徒会メンバーは生徒会室に集まり、ほくりんピックの競技種目や内容についてみんなで話し合いを重ねてきました。

  

三種目の案を出し、それぞれ一人ずつ説明する担当者を決め、競技内容について説明を行いました。

 

 

 

生徒会メンバーの説明を聞いている生徒たちもメモを取り、分からないことがあれば積極的に質問するなど真剣な様子でした。

 

前期最大の行事である「ほくりんピック」

全校生徒が安全に、そして昨年よりもさらに楽しめるほくりんピックにできるよう、生徒会メンバーを中心にみんなで協力していけたらいいですね‼

 

 

 

0

全校集会及び表彰伝達式【特活課】

本日、5月2日(月)グラウンドにて全校集会及び表彰伝達式が行われました。

 

表彰伝達式では、第45回河北郡市卓球団体選手権大会、石川県高等学校春季レスリング選手権大会で優秀な成績を収めた北陵生が表彰されました。おめでとうございますキラキラ

【第45回河北郡市卓球団体選手権大会】

女子団体戦 第3位

【石川県高等学校春季レスリング選手権大会】

学校対抗戦 準優勝

個人対抗戦 55㎏級 第3位

      60㎏級 準優勝

      60㎏級 第3位

      65㎏級 準優勝

      65㎏級 第3位

      71㎏級 準優勝

      125㎏級 準優勝

 

 

全校集会では学校長が経験談を話してくださり、今ある命を大切にしなければいけないと強く感じたお話でした。

勉強ができること、食事ができること、運動ができること当たり前のようであって当たり前ではありません。

一日一日を大切に、何事にも一生懸命に取り組んでいきましょう!

0