生徒会より

2022年10月の記事一覧

ユニセフ募金【生徒会】

今朝、生徒玄関前にて後期生徒会役員でユニセフ募金活動を行いました。

 

      

 

今回が2回目となりますが、今日も登校してきた生徒たちがさっそく募金してくれました。

 

      

 

たくさんの生徒たちが募金してくれて今日は朝からとてもいい気持ちになれましたね。

後期生徒会役員の生徒たちも元気な声で募金の呼びかけを行っていました。

 

また今後もこういった機会があったら積極的に活動していきましょうね。

 

 

0

第4回生徒議会【生徒会】

 

本日の放課後、第4回生徒議会が行われました。

議題は、12月15日、16日に開催する生徒会行事についてです。

今回の生徒会行事は、3学年が混ざり合い、学年の壁を越えて交流する初の試みになっています。

 

まずはじめに生徒会行事の目的について、前期生徒会会長から話がありました。

・3学年の絆を深め、思い出の1ページを増やしたい

・自分たちで作り上げる行事の楽しさや面白さを伝えたい

と、熱い思いを生徒たちの前で話してくれました。

 

行う内容については、ドッジボールやレクリエーションゲームなど

参加する人が楽しめるものになるよう生徒会メンバーを中心に考えてきました。

 

この行事を開催するにあたって、学校全体として、感染対策や集団におけるメリハリのついた行動等、

取り組んでいく課題があります。

みんなが気持ちよく生徒会行事を迎えられるよう、生徒会メンバーを先頭に、上級生は下級生を

引っ張っていってほしいです。

 

良き思い出の1ページを刻むことができるよう、みんなでがんばりましょう!

 

 

 

0