生徒会より

2022年11月の記事一覧

表彰伝達式・北信越大会壮行式【生徒会】

本日、7限目に表彰式、北信越壮行式が行われました。

1,2年生は第一体育館で、3年生はCSホールでリモートをつないで行いました。

 各部活動の部長が、ステージ上で熱い決意表明をしてくれました!

      

 

      

 

また校長先生や生徒会長による激励のお言葉をいただきました。

さらに応援団による素晴らしいエールも送られました。

 

    

 悔いのないよう全力で頑張ってきてください!!

 出場選手の皆さんの活躍とご健闘を、全校生徒心から願っています!!

北陵魂見せつけろ!!!!

 

文:晴れN.ASAHI

0

第5回生徒議会【生徒会】

本日放課後、第5回生徒議会が行われました。

議題は、12月15日、16日に開催する生徒会行事についてです。

前回に引き続きの議題ですが、今回はより詳しい内容の確認と

各グループでどのクラスと対戦をするのかについての抽選を行いました。

 

まずはじめに生徒会行事の名前について、生徒会会長から話がありました。

「行事の名前は”3学年交流会”に決まりました。コロナ禍でなかなか交流ができなかったこともあり、

クラス内だけでなく学年を超えて交流を深め、学校全体の一体感を味わいたい」

と、行事の名前に込められた想いや理由を話してくれました。

 

その後はグループごとで

ドッジボールと綱引きのトーナメントの抽選、また大繩競技の順番決めを行いました。

各クラスの代表がくじを引いて決めましたが、トーナメントではできるだけ小さい山に入らないように、

順番決めではできるだけ1番最初にならないように、と願いながら引いているようでした。

 

いよいよ1か月後にせまった3学年交流会です。

各クラスが優勝を目指し、かつ他学年との交流を全校生徒で楽しめることができればよいですね!

  

 

0

後期新人大会・北信越大会壮行式【生徒会】

本日、7限目に後期新人大会・北信越大会壮行式が行われました。

壮行式は1,2年生が体育館で、3年生はリモートをつないで行いました。

各部活がユニフォームに身をまとい、堂々と入場してきました。

部長たちが目標や決意を熱く語ってくれました。

  

         

また校長先生や生徒会長による激励のお言葉をいただきました。

さらに応援団による素晴らしいエールも送られました。

  

悔いのないよう全力で頑張ってきてください!!

北陵ファイト!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

編集・作文:森田、松山

 

 

0