生徒会より

2016年12月の記事一覧

部活動納会【生徒会】

12月28日(水)、部活動納会を行いました。
この活動は一年を締めくくり、各部でさらに活発に活動できることを図るものです。

【講義:災害ボランティアについて】

災害ボランティアの活動などの講義を聴きました。

【体験:簡易スリッパ、食器、トイレづくり】


災害時に活用できる、スリッパ・食器・簡易トイレを新聞紙と段ボール
で制作しました。

【餅つき・調理】

校長先生や各部のキャプテンが今後の部の発展を願いながら餅をつきました。
この餅は鏡餅にします。


生徒会、茶道部で非常食のアルファ米を炊き、いなりうどんも作りました!
約200人分を用意することは大変でした。


寒い日だったので温かいうどんはすぐになくなりました。


最後に各部で分担をして校内清掃を行いました。
あいさつでは、各部のキャプテンの来年の抱負を聴き、円陣を組み、
全員で来年度のそれぞれの活躍を祈願しました!

今回の納会やその他の学校行事でたくさん生徒会にご協力いただき本当に
ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いいたします。
0

表彰伝達式・壮行式

 表彰伝達式と壮行式を行いました。



 表彰式では、表彰者に一人一人に向かって、全校生徒が拍手を送りました。
               


<表彰伝達式>
◎平成28年度第6回福井スポーツ祭典卓球大会
 卓球部 女子 準優勝

◎第41回北信越高等学校選抜ホッケー大会 
 ベストイレブン選出 本井さん

◎平成28年度石川県高等学校新人大会 
 ボクシング競技(ライト級) 第2位 團さん

 トランポリン競技(Bクラス)第2位 神徳さん


◎第43回石川県高文連商業部新人競技大会 英語レシテーション競技
 団体の部 第3位 石川県立金沢北陵高校
 個人の部 佳良賞 上野さん  干場さん

◎第53回北陸吹奏楽コンクール 
 銀賞 吹奏楽部

◎第59回石川県高等学校家庭クラブ研究発表会
 成人会長優良賞 家庭部

◎第62回読書感想文コンクール自由読書の部
 優良賞 中さん


<壮行式>
 レスリング部の喜多さんは、日本・米国高校生レスリング国際交流事業の一環として、日本代表として参加します。

 
 アメリカ・モンタナ州へ旅立つ喜多さんに向けて、全校生徒でエールを送りました。応援団は、運動部部長を務めた3年生です。同級生として心からの応援メッセージを伝えました!
 喜多さんは「日本代表である前に北陵生としての自覚をもって臨みたい」と力強い言葉を返していました。全校生徒で応援しています。

0