生徒会より

2023年6月の記事一覧

6/17(土)に森本駅前広場にてイベントに参加しました!【生徒会】

先日行われた「学校合同祭」で北陵高校では

吹奏楽部による演奏

有志2人によるダンス

を披露してきました!

前日までの荒れた天気が噓のように1日快晴でした!

沢山のギャラリーが集まり(校長先生や教頭先生、職員の先生も見に来てくれました!)、

素敵なイベントになったと思います。

出演してくれた皆さん、お疲れさまでした!

これからも地域の方々とのつながりを大切にしていきましょう。

 

 

0

北信越大会壮行式に向けて応援練習【応援団】

 

本日、北信越大会壮行式が行われます。

壮行式が行われるにあたって、有志のみなさんが応援団を引き受けてくれました!

 

この有志のみなさんは、応援団をやることが決まってから連日放課後、

振付、校歌、応援歌の練習をしています。

 

自分たちでどうやったら選手たちにエールが届くか考えながら、振付などを考えています。

               

 

熱のこもった練習をしている風景です。

壮行式は本日の7限目にあります。

応援団のみなさんの熱いエールがきっと選手たちに届くでしょう!!

 

       

 

 

0

北陵祭準備【生徒会】

6月7日(水)6限LHの時間に北陵祭の準備を行いました。

今回は2年生に北陵祭飾りの花を作ってもらいました。

 

     

 

まず初めに生徒会の生徒に作り方の説明をしてもらい、各クラスで役割分担をして制作開始です。

 

     

 

各クラスそれぞれ工夫して花を作ってくれています。

 

今年の北陵祭のテーマは、

『主役は君だ~今しかできない青春を~』 です。

 

生徒一人ひとりが自分の役割に責任を持ち、

北陵祭本番当日は、

全校生徒が関わり、北陵祭に携わったという実感がもてるようにしたいですね。

 

     

 

 

 

 

0