生徒会より

2022年6月の記事一覧

表彰伝達式・北信越壮行式【生徒会】

本日、7限目に表彰式、北信越壮行式が行われました。

2,3年生は第一体育館で、1年生はCSホールでリモートをつないで行いました。

 各部活動の部長が、ステージ上で熱い決意表明をしてくれました。

   

今までの練習の成果を十分に発揮して一つでも多く勝ってほしいです!

大会は緊張すると思いますが、北陵の代表として頑張ってきてください!

さらに、大会に出場する生徒へ向けて3年生の応援団が素晴らしいエールを送ってくれました。

 

出場選手はその期待に応えられるように頑張ってきてください!

最後に生徒会長と校長先生から激励のお言葉をいただきました。

 

 これまで支えてくれた、友達、家族、そしていつも指導してくださる先生方に感謝して全力で戦ってきてください!

北陵魂見せつけろ!!!!

0

新体力テスト・ほくりんピック【生徒会】

6/14(火)に津幡町運動公園陸上競技場にて

午前:新体力テスト 午後:ほくりんピック が行われました。

 

まず午前中は、

◎50メートル走

◎男子1500メートル走

◎女子1000メートル走 の測定が行われました。

 

    

 

    

少しでも良いタイムが出せるようにみんな全力を尽くしていました。

また、頑張っている生徒に声援や拍手を送るなど、仲間を思いやる「北陵生の絆」は

とても素晴らしかったです!

 

午後からは、生徒会が企画したほくりんピック!!!!!

今年は、玉入れ・障害物競走・部対抗リレーの3種目を行うはずでしたが・・・

天候が悪くなり玉入れ(3年生のみ)の1種目しかできませんでした我慢

 

    

 

    

 

クラス対抗で行い、とても白熱した玉入れを繰り広げてくれました!

なぜか白の玉を入れるチームが勝つという展開に...(笑)

結果は31Hが優勝しました!おめでとうございます!

 

  

全種目の競技を行うことが出来なくて、残念な気持ちでいっぱいですが、

企画・運営に携わった生徒会、

役員補助をしてくれた文化環境委員・体育委員、

準備や後片づけを手伝ってくれたサッカー部・野球部・陸上部・レスリング部・女子バスケットボール部・女子ホッケー部、そして全校生徒の皆さんのご協力、本当にありがとうございました。

 

 

0

第2回生徒議会【生徒会】

本日の放課後、第2回生徒議会が行われました。

議題は、9月2日(金)と9月3日(土)の2日間にわたって行われる北陵祭についてです。

 

まずはじめに今年度の北陵祭のテーマについて2案を生徒会から提案し、生徒議会に出席した生徒たちに

テーマの意味と思いを話しました。

 

その結果、今年度の北陵祭のテーマは、

笑顔満祭~心を一つに~

に決定しました!!

意味:北陵生の笑顔とともに、笑顔でいっぱいの学校祭にしたいという思い。

理由:笑顔いっぱいで北陵祭が北陵生全員の笑顔で満たされればいいと思ったから。

 

今年度はこのテーマに沿って北陵祭を盛り上げていきたいと思います!

    

 

また各学年やクラスごとの催し、委員会や部活動・同好会の催しの説明なども行いました。

参加した生徒たちも真剣な様子で話を聞いていました。

    

 

昨年はコロナの影響で中止になった北陵祭。

今年こそは開催できるよう全校生徒で協力し合い、北陵生の魅力である笑顔を満開に咲かせましょう!!

0