生徒会より

2020年10月の記事一覧

ユニセフ募金活動最終日【JRC部&生徒会】

本日、ユニセフ募金活動最終日です!

早朝に少し雨が降ったようで地面は濡れていましたが、

JRC部&生徒会が早朝から元気にユニセフ募金活動を行いました。

  

募金活動をしながらのさわやかな会話(あいさつ)にっこり

みんなとっても素敵な顔をしていました。

0

ユニセフ募金活動2日目【JRC部&生徒会】

ユニセフ募金2日目です!

 

              

 

              

 

昨日に引き続き、朝の登校時、昼休みの時間帯に募金を募りました。

本日もたくさんの人が募金に協力してくれました。

昨日募金してくれた人が今日も募金してくれたりと、みんなのやさしさが身に沁みますね✨

 

明日が募金活動最終日になります。

誠心誠意活動しますので、どうぞご協力よろしくお願いします期待・ワクワク

 

0

ユニセフ募金活動1日目【JRC部&生徒会】

本日から3日間、

JRC部と生徒会でユニセフの募金活動を行います!

 

朝8:00から 生徒玄関1階&2階 

昼休み     先生方の職員室&各学年の教室  を中心に募金活動を行いました。

 

          

 

JRC部のメンバー、生徒会メンバーが協力し、

大きな声で挨拶と、募金の呼びかけを行っており、

北陵生のみんなもそれに応えるようにたくさんの人が募金に協力してくれました。

 

      

 

この募金活動は、30日まで行います。

みなさん、どうぞ募金にご協力よろしくお願い致します!

 

みなさんのやさしさが誰かを救います✨

 

 

0

第3回生徒議会【生徒会】

 

10月13日の放課後に第3回生徒議会が行われました。

第3回生徒議会は後期生徒会役員が任命されてから、初めての生徒会としての仕事となります。

 

          

 

今回の議題は、

・北陵アバンテについて

・球技大会について

・文集について

・応援団について

・その他(新人大会の大会日時や対戦相手の調査依頼)

と内容が盛りだくさんでした。

 

生徒会メンバーは、各議題で役割分担し、

それぞれの言葉で生徒議会に出席した生徒たちに発信していました。

 

今回の生徒議会のメインは、12月中旬実施予定の球技大会についてでした。

実施場所や実施方法など、あらかじめ生徒会メンバーで案を出し、

それについて質問や意見などを出し合いました。

たくさんの人がメモを取ったり、近くの人と意見交換したりなど、

とても活性化した議会になったと思います。

 

      

 

数少ない学校行事を、生徒が主体となって盛り上げていけるよう

生徒会メンバーもみんなを引っ張っていこうと頑張っていました!

 

3年生にとっては、おそらく最後の学校行事となる球技大会の成功を目指して頑張りましょう!!

 

 

0

後期生徒会役員認証式&表彰式【生徒会】

 

本日、校長室にて後期生徒会役員認証式が行われました。

 

      

 

後期生徒会役員のメンバーは、

自ら企画したことを実行したり、人の前に出て話したり、

みんなをまとめたりするという経験は初めてという生徒がほとんどですが、

それぞれが「自分は生徒会に入ってこういうことがしたい」という目標を明確に持っています。

 生徒会長は、

「そんなそれぞれの思いを必ず形にし、学校をよりよくしたい」

                              と、決意表明を行いました。

 

◆後期生徒会役員◆

            

 

            

 

また、全校集会では後期生徒会役員が、全校生徒の前に立ち、

生徒会長が代表して全校生徒に向け、メッセージを発信していました。

 

~生徒会長からのメッセージ~

「コロナウイルスの影響で校舎内にはごみ箱を置かなくなりました。

 それに伴って、ごみのポイ捨てが少し目立つようになりました。

 自分たちは率先してごみを拾い、クリーンな校舎、過ごしやすい環境を整えていきます。」

 

                  

 

その後、表彰伝達式も行われました。

水泳の新人大会において、

男子50m背泳ぎ 第3位

男子100m背泳ぎ 第3位 の成績を収めた生徒の表彰を行いました。

 

                    

 

今後のさらなる飛躍に期待したいと思います!!

 

 

0