生徒会より

2016年10月の記事一覧

②金沢マラソンボランティア


10月23日(日)金沢マラソンボランティアを行いました。

〈第8給水〉


ピーク時は人が多く、休む暇もありません!


〈54区〉


沿道で観客の安全を確認しながらの活動です。

途中で雨が降ることもありましたが、みんなランナーのため、
頑張っていました!!
0

①金沢マラソンボランティア

10月23日(日) 千木町にて本校生徒72名が
金沢マラソンのボランティアとして参加しました。
これは給水ですが、選手に応援の声をかけながら
42名の生徒が作業にあたりました。
0

あいさつ運動(1年生)

17日~21日まであいさつ運動を行いました。


少し寒くなってきましたが、朝から元気よく挨拶をすると心も体もあたたかくなります。


元気な挨拶が見られます。


校内でも素敵な挨拶がみられます。


継続して、素敵な挨拶があふれる金沢北陵高校です。
0

意見箱設置(生徒会)

今週から1階と2階の生徒玄関に意見箱を設置しました。

後期生徒会役員副会長の平井君が立会演説会で話していた公約を実現させてくれました。

よりよい学校づくりは北陵生みんなで行っていきたいと思います。
素晴らしい意見を期待しています。
0

あいさつ運動(2年生)

10月に入り、衣替えのシーズン。
徐々に肌寒い季節となってきましたが、生徒達は汗をかきながら坂を上がってきます。
そして、立ち止まって挨拶。遠くから大きな声で挨拶をする生徒も増えてきました。



まだまだ、素敵な挨拶は増えてきそうです。
0

後期生徒会役員認証式

先日の投票結果から後期生徒会役員が信任されました。

校長先生から任命状を渡され、9名の生徒会役員は
学校の代表としての意識が高まりました。


生徒会長からの一言

よりよい学校にする決意があらわれていました。

校長先生からのお言葉

熱いメッセージを頂き、身も心も引き締まりました。

後期生徒会役員は金沢北陵高校をさらによりよい学校にすべく全身全霊で頑張ります。
0