生徒会より

2020年7月の記事一覧

1学期終業式及び表彰伝達式【特活課】

本日、1学期終業式及び表彰伝達式が本校サッカー場にて行われました。

 

本日表彰された生徒は、

レスリング部4名

ボクシング部4名の生徒です。

 

レスリング部、ボクシング部ともに、

コロナウイルスの影響で中止となった県内大会の代替大会において

優秀な成績を収めた生徒たちの表彰伝達式でした。

 

    

 

コロナウイルスの影響で活躍の場が失われた生徒たちにとって

日ごろの練習の成果の発揮することができる貴重な場が開催されたことは

本当にうれしく思います。

また、そんな中で目標に向かって日々取り組み、

優秀な成績を収めた生徒たちに全校生徒からも大きな拍手がありました!

 

今後もいろんな場面で活躍してくれることを期待しています!

 

0

PTA役員と生徒会執行部の懇談会【生徒会】

 興奮・ヤッター!

本日、PTA役員と生徒会執行部との懇談会が行われました。

主な内容は

   ①北陵祭でPTAに協力してほしいこと(特に今年度は北陵祭を一般公開なしで行うため)

   ②学校生活をより快適にするためにするためにはどうすればよいか?

など気軽に意見交換をしました。その様子です。

  

 

 

0

サマーボランティア体験2020事前説明会【特活課】

 本日、サマーボランティア体験2020」の事前説明会が行われました。

 本校からは9名の生徒が自分の進路に合わせて「福祉施設」や「こども園」へ体験に行きます。

 今年度は新型コロナウイルス感染等の問題もあり、例年以上に打ち合わせを慎重に行いました。

 その様子です。

    

 

 

0

北陵祭模擬店チケット販売【生徒会】

 7月14日(火)・15日(水)・16日(木)の放課後に模擬店のチケット販売がありました。

初日は1年生、2日目は2年生、3日目は3年生の順番で3密を避けながら楽しく行えました。

どのクラスも大盛況で、北陵祭当日が待ち遠しいです。

☆1年生

   

☆2年生

 

☆3年生

  

 

       

  肉巻きおにぎりチュロスドーナツカレーからあげなど販売していました。

                                   晴れN

0

第2回生徒議会【生徒会】

 本日、第2回生徒議会が行われました。

 内容は9月4日(金)に開催予定の北陵祭についてです。

 今年は今までと違った雰囲気の中での開催となるため、どのようなコロナ対策が必要なのか?

また、その対策をどうすれば徹底できるのかなど各代表に意見を聞きました。

多くの意見が出されました。その様子です!

    

また、生徒会9名だけではスタッフ不足なので呼びかけを行った結果、

多くの1年生が積極的に手を挙げてくれました。新しい力が加わりました。

0