生徒会より

2019年6月の記事一覧

生徒議会

生徒議会で「より良い学校づくり」について話し合いました。今後、各委員会で以下の取組みが行われます。

文化環境委員会:ゴミ0作戦(前期:校内清掃、後期:校外清掃)
保健委員会:インフルエンザ予防のための手洗い、うがいの声かけ
体育委員会:挨拶運動、朝学習時に校歌練習
放送委員会:放送による挨拶呼びかけ(昼休み)
進路委員会:授業に集中するための声かけ
図書委員会:おすすめ本の紹介
0

ハート 朝の挨拶【特活課】

 生徒玄関前にて昨日より、生徒会・部活動単位で「おはようございます」と元気に挨拶を行っています。明日まで続きます。

  
 
 
0

ほくりんピック【生徒会】

 6月13日(木) 晴天のもと、ほくりんピックが行われました。新しい競技、ダンスも交え、少し時間がオーバーしましたが、最後にはみんな1つの輪になることができ、よかったです。

           
0

虫眼鏡 北陵アバンテ【特活課】

 6/4(火)5・6限に北陵アバンテが行われました。当日は、晴天で気温も高く、体調面では大変でしたが、みんな頑張りました。ご苦労様でした。

 また、例年は総体・総文期間中実施でしたが、今年は2年生の修学旅行期間に行うこととなりました!
0

ボート【総体】

2年生の土田さんが県総体ボート競技に参加しました。ボート部は本校に存在しないため、毎日津幡漕艇場で個人的に練習をしてきました。ご指導してくださっている津幡高校の加藤先生、石黒先生。本当にありがとうございました。
 
 
0