生徒会より

2022年7月の記事一覧

北陵祭動画撮影【文化環境・体育委員会】

 

本日の放課後、

文化環境・体育委員会を開きました。

 

9月に行われる北陵祭では、文化環境・体育委員会がコラボし、動画を流します。

今日はその動画の撮影を行いました。

 

      

 

chromebookで動画を見ながら振り付けを覚えています。

隣の教室では撮影が行われています。

 

文化環境・体育委員会の2,3年生が中心となって動画撮影をしています。

両委員会の1年生はポスター作製担当です。

 

撮影では、各学年1~4H+35Hを均等に分け、4グループの撮影を行いました。

 

      

 

NGシーンもありながら、みんな覚えたての振り付けを精一杯披露していました。

どんな動画ができるかは北陵祭までのお楽しみです。

 

委員会のみなさんありがとうございました!!

 

 

0

北陵祭準備~1年生編~【特活課】

 

本日のLHも北陵祭準備が行われました。

今日は1年生の様子を紹介します!

 

1年生は北陵祭で各クラスのステージ発表として『ダンス』

そして生徒会からのお手伝いで会場の飾りつけ作りをお願いしています。

 

      

 

      

 

どのクラスもみんなで協力して飾りつけを作ってくれていました。

飾りつけは生徒会からそれぞれのクラスに作ってほしいものを提示しています。

できあがったものは、どれもクオリティも高くて素晴らしいものが出来上がりました!!

 

      

1年生の北陵祭の出し物はダンスのステージ発表です。

chromebookで振り付け動画を検索し、さっそくダンスの練習を行っているクラスもありましたキラキラ

 

1年生にとっては高校に入って初めてのビッグイベントである北陵祭です。

この北陵祭の準備を通して、クラスの仲も深まって、とてもいい表情で準備をしてくれていました!

 

みんなで準備したものの成果が北陵祭で発揮され、北陵祭が最高の行事になるといいですね興奮・ヤッター!

 

 

0

チケット販売2日目【生徒会】

昨日に引き続き、本日は2年生を対象にチケット販売が行われました。

本日は各クラス、自教室でのチケット販売となり、チラシの飾りつけにも気合いが入っていました!

 

どのクラスも一つでも多く買ってもらえるよう、必死にアピールしていました!

本当のお店のような雰囲気で、当日の模擬店がさらに楽しみになってきますねにっこり

 

昨年は中止になっていしまい残念な思いをした生徒も多いはずです。

その分、今年は盛り上げてくれることを期待しています!

 

0

チケット販売1日目【生徒会】

 

今日は放課後にCSホールでチケット販売が行われました!

今日は3年生に向けにチケットを販売します。

 

      

 

今年は2日間で開催予定のため、たくさんチケットを買う人が多かったように思います。

また、3年生5クラスのメニューも豊富で、

メロンパンアイスやチュロス、

カレーや焼き鳥などどれも食べたいものばかりですねキラキラ

 

      

 

どのクラスも自分のクラスのものを買ってもらおうと必死にメニューのアピールも行っていました。

これも文化祭の醍醐味の一つですねにっこり

 

チケット販売は8日、11日、12日と続きます。

1人でもたくさんの人に1つでも多くの食べ物を買ってもらえるといいですねピース

 

 

0

北陵祭準備~各学年の様子編~【生徒会】

 

今日の5、6限のLHの時間は、

各学年北陵祭の準備を行いました。

 

2年生にも北陵祭の会場の飾りつけのお手伝いをしてもらうため、

まず生徒会が飾りつけの作成方法について説明しに各クラスを回りました。

 

               

 

星を折り紙で作ってもらうのですが、

折り方を説明するために前日に生徒会が作っている様子を動画で撮影したものを流して見てもらいました。

 

      

みんな動画を見ながら黙々と星を作っています。

だんだん慣れてきてみんなあっという間に星を完成させていました星

 

その他2年生には、セロファンの貼り絵でステンドグラスを作ってもらいます。

                 

 

また、1年生はステージ発表のダンスの役割決めや、昨日お願いした飾りつけの作成を行っていました。

 

      

 

3年生は本日の放課後のチケット販売に向けてチケット作成です!

 

      

 

どのクラスも楽しそうに、

そしてクラスで協力しながら各学年の出し物、やることをせっせと行っていました。

 

各学年の教室があるA棟は活気にあふれていましたねキラキラ

 

北陵祭がとても楽しみです花丸

 

 

0

北陵祭準備本格始動!【生徒会】

 

1学期期末試験も終わり、

夏休みまであと2週間となりました。

 

夏休み明けには本校のビッグイベントキラキラ北陵祭キラキラが控えています。

北陵祭に向けて、生徒会は準備を着々と進めています!

 

今日のLHでは、1年生に会場の飾りつけをお願いするため、

生徒会が1年生の教室に飾りつけの説明に行きました。

 

     

 

自分たちがイメージしているものを1年生にも伝わるように伝え方を考えながら説明していました。

1年生にはたくさん飾りつけのお願いをしますが、全員で北陵祭を作り上げていきたいという

生徒会の思いが込められています。

 

また、放課後には生徒会の文化環境委員長、体育委員長が委員会の出し物の説明を行いました。

     

 

今年は、文化環境委員会と体育委員会のコラボで、『黙食と手指消毒』についての動画を作成します。

それぞれテーマがあるようで、どんな内容の動画になるか楽しみです。

 

 

 

生徒会の子たち、特に今年の3年生は、

1年生の時のほくりんピックがなく、

2年生の修学旅行、北陵祭が中止となった子たちです。

 

そんな生徒会の3年生たちは、

この北陵高校でみんなで思い出を作りたい、

みんなで笑顔になれるような北陵祭にしたいと強い想いを持っています。

 

期末試験が明けてから、本格的に北陵祭の準備に向けて始動し、

連日遅くまで残って作業をしています。

 

それも、

北陵祭を成功させたい、

全校生徒が参加したと思えるような文化祭にしたいと

全校生徒のことを考えながら取り組んでいます。

 

全校生徒の思い出に残るような北陵祭にするために、生徒会は頑張ります興奮・ヤッター!興奮・ヤッター!星

 

 

 

 

 

 

0

表彰伝達式・全国大会壮行式・野球部壮行式【生徒会】

本日、7限目に、表彰式・全国大会・野球部壮行式が行われました。

2、3年生は第一体育館で、1年生はCSホールでリモートを繋いで行いました。

大会へ出場する、それぞれの部長がチームとしての目標、決意などをステージ上で熱く語ってくれました。

  

北信越や全国大会に出場できず、悔しい思いをしてきた部もあるかと思います。

そんな中で全国大会に選ばれた選手の皆さんに、今までの練習の積み重ねを十分に発揮してほしいと思います!

さらに大会出場へ向けて、3年生の応援団が素晴らしいエールを送ってくださいました。

最後には、生徒会長や校長先生から激励の言葉を送っていただきました!

3年生にとっては、北陵生活最後になる大会です。

悔いのないよう最後まで全力で頑張ってきてください!!

 

今まで支えてくれた家族、仲間、これまでご指導くださった先生方への感謝の気持ちを忘れずに,,,。

出場選手の皆さんの活躍とご健闘を、全校生徒心から願っています!!

北陵魂見せつけろ!!!!

 

 

0