生徒会より

2016年9月の記事一覧

後期生徒会役員選挙・投票

 後期生徒会役員選挙が行われました。立候補者の立会演説の後、生徒が投票をしました。


立候補者の立会演説の様子    



選挙管理委員の生徒が見守る中、投票しました。
投票終了後、9人の候補者は信任されました。
0

①宮古工業高校交流事業 結団式

28日からの宮古工業高校交流事業における結団式を行いました。

<校長先生からのお言葉>


<特活環境課主任からの注意事項>


<生徒会プレゼンの披露>


貴重な経験をさせていただく気持ちと北陵の代表として参加するという決意を
持って岩手県宮古市へと向かいます。
0

文化祭 模擬店&お茶会 チケット販売(生徒会)

本日から新学期です、9月8、9日に行われる文化祭に出展する模擬店の事前チケット販売がありました。

初日ということもあり、まだ様子見の生徒が多いようでしたが各クラスが色々な手を凝らして営業、販売を行っていました。文化祭のにぎわいが少しだけ感じられました。








今日大行列を作っていたクラスもあれば、明日にかけるクラスもあります。
明日(2日)の販売は昼休みです。お忘れなく。
0

表彰伝達・壮行式(生徒会)

9月1日(木)表彰伝達・壮行式を行いました!

【表彰伝達式】


 ◎英語部、
      第26回産フェア石川大会全国高校生ビジネス英語コンテスト
         特別賞 を受賞!!
 ◎2年山口さん
      第24回石川県高等学校声楽コンクール本選にて、
     優秀賞 を受賞!!
 素晴らしい結果です!!

【壮行式】



新人大会(テニス部、陸上部)
北信越石川県大会(野球部)
全国高校サッカー選手権石川県大会予選(サッカー部)
                                       に出場します。
各部の主将による決意表明では、高い目標を持ち、仲間と共に
取り組もうという気持ちが伝わるものでした。



また、今回の応援団は男子バスケットボール部です。
初めての応援団でしたが、頑張りました!!



校長先生や、生徒会長・岡部くんの言葉にもありましたが、
悔いの残らないよう、練習をして戦ってきてください!
学校みんなで応援しています!!
0