生徒会より

2021年9月の記事一覧

後期生徒会認証式(生徒会)

9月30日(木)に校長室で後期生徒会認証式が行われました。

生徒たちは教頭先生から一人ひとり任命状を受け取りました!

10月には北陵祭もあります。後期生徒会新メンバーは前期生徒会のメンバーと協力して盛り上げていきます!!

これから彼らが北陵高校に新しい風を吹き込んでくれることを期待しています!!

 

0

生徒会立会演説会(生徒会)

9月15日(水)に生徒会立会演説会が行われました。

リモートでの演説会になりましたが、スクリーン越しでも立候補者の後期生徒会に向けての意気込みが伝わってきました!

前期生徒会のメンバーが築き上げてきた良き伝統をぜひ引き継いでいってください!!

 

0

前期新人大会・野球秋季大会・北信越大会壮行式【生徒会】

 

9月8日(水)にリモートで壮行式を行いました。

 

陸上部・テニス部・レスリング部は新人大会、

野球部は秋季大会、

女子ホッケー部は北信越大会へ出場します。

 

コロナウイルスの感染拡大により部活動が制限されていますが、各部感染対策を十分にしながら日々練習に励んでいます。

 

「コロナ禍で大会が開催されること、大会に関わるすべての人に感謝をして大会に臨みたい」「3年生が引退し新チームとなったが、良い結果を残せるように頑張ってきたい」と決意表明をしていました!

 

生徒会長と教頭先生から”悔いの残らないように” ”限界だと思って諦めることをせず、乗り越えよ” といった激励の言葉をいただきました。

 

 

選手のみなさん日々の練習の成果を十分に発揮してきてください!

応援しています!

 

0

2学期始業式・表彰伝達式(生徒会)

 

 今日から2学期が始まりました!

今日の始業式はCSホールで行われ、2,3年生はリモート参加でした。

 

今年の夏休みは東京五輪がありましたね! みなさんはどのような夏休みを過ごしましたか?

本校ではボクシング部の生徒が全国高校総体3位に輝きました!(写真左)

また石川県3級技能大会において、工業系列の生徒が2位に輝きました!(写真右)

二人とも本当におめでとうございます!! 

   

これから2学期、北陵祭もありますね!コロナに十分に気を付けながら、みんなが充実した学校生活をおくれるように願っています!

0