らくらく連絡網より

らくらく連絡網で配信した情報

1・2年生学年閉鎖(1/29)のお知らせ

 インフルエンザ流行のため、明日29日(火)は1・2年生を学年閉鎖とします。1・2年生は感染拡大を防ぐため、外出をせず十分な休養をとるようにお伝えください。なお、3年生につきましては、罹患者数もわずかであるため、明日も予定通り6限まで授業を行い15:30頃の下校となります。
 なお、明日のスクールバス下校時刻は、①16:30のみに変更させて頂きます。
 保護者の皆様にもご迷惑をおかけすることと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

本日の日程変更とスクールバス時刻変更

 インフルエンザ流行のため、本日の1・2年生の午後の授業を打ち切り、給食後、13:30頃の下校とします。なお、3年生につきましては、罹患者数もわずかであるため、予定通り6限まで授業を行い16:00頃の下校となります。
 なお、上記の変更にともないスクールバスの下校時刻を①14:00②16:30に変更させて頂きます。
 保護者の皆様にもご迷惑をおかけすることと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

明日の下校時刻とスクールバス時刻変更のお知らせ


  明日の英語検定(1・2年生終礼後)と職業講話(1年生13:30~14:40)については実施する予定です。
  明日の下校時刻について、3年生は15:20頃、英語検定4級を受験する2年生は16:50頃、英語検定5級を受験する1年生は16:30頃終了となります。
なお、スクールバス下校便は①15:45発②17:15発とさせていただきます。
また、インフルエンザ等で欠席のため、明日の英語検定を受検できない場合、後日の受検はできません。また検定料の返金もできないことをご了承ください。
※明日の放課後、部活動は原則停止、3年生面接指導はありません。

インフルエンザ等罹患者数の拡大防止に向けて

1/24(木)現在のインフルエンザ及び風邪での欠席者数について

・1年生:24人(15%) 2年生:17人(13%) 3年生:3人(2%)で、現在のところ学級や学年での対応措置は予定していませんが、罹患者拡大防止のため以下の対応を考えていますので、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

本日1/24(木)の日程について

・普通授業5限で6限をカットし、15:00過ぎに放課を予定しています。

スクーバスは15:30発(1便のみ)を予定しています。 

 

部活動について

・予防対策として、1/23(水)~1/25(金)にかけて、土・日に大会等のある競技や外部団体で活動している競技以外は、原則、部活動を停止としています。

・活動のある部については、各顧問からの指示に従ってください。

・土・日の部活動については、1/25(金)の生徒の状況を見て判断し、各部顧問等から連絡をしたいと思います。

インフルエンザ流行に関る対応のお知らせ


 インフルエンザ流行を防止するため、本日は部活動を中断し、生徒は下校します。

 また、以下の二点のご確認をお願いいたします。一点目 明日の百人一首大会は延期とします。二点目 部活動は大会など特別な理由がない限り、明日24日(木)、25日(金)はお休みとします。なお、大会等がある部活動につきましては、各顧問からの指示に従ってください。

 予防のため、マスクの着用とお茶の持参についてご配慮をお願いいたします。

給食献立の変更について

 七尾市近郊でノロウィルスの感染症が流行しているため、12月17日(月)~21日(金)の予定献立については、「和え物」を「炒め物」または「煮物」に変更することにします。使用材料については予定のものを極力使用し、アレルギー対応については除去するなどの対策を講じます。

土曜授業のお知らせ


 11月10日は土曜授業となっております。「学校説明会」「ほっとネット講座」8:40~9:30「近藤千弥子氏講演会」9:40~11:10が予定されています。学校公開日となっていますのでご自由にご参観ください。場所は体育館です。なお、体育館玄関は使用せず生徒玄関からお入りください。詳細は先日配布の案内をご覧ください。

部活動合同トレーニングについて


 今年度、全ての部活動を対象に合同トレーニング(2学期中に4回、3学期中に4回の計8回)を計画しています。トレーニングは外部から指導者を招き、終礼後1時間程度おこないます。本日、お子様に「合同トレーニングの開催について」の説明を配布しましたのでご覧いただき、取組の趣旨をご理解いただきますようお願いいたします。

本日のドラゴンゲートチャリティー大会について

先日の飛翔祭でゲストとしてパフォーマンスをしてくれた、プロレス団体のドラゴンゲートのチャリティー大会が本日18時30分より城山体育館で行われます。

七尾東部中学生を招待していただいておりますので、生徒証明書を持参すると無料で入場できます。
観戦を希望する生徒については、保護者の了解を得た上で、以下の2点を条件に保護者の会場同伴がなくても観戦しても良いこととします。

①極力保護者に送迎してもらうこと。 ②節度ある態度で楽しみ、応援すること。
なお、会場周辺は混雑が予測されますので、交通安全にはくれぐれも気をつけるようにしてください。

バス時刻変更のお知らせ

 本日は飛翔祭でした。保護者の皆様方のご支援、ご協力のおかげで大成功に終えることができました。ありがとうございました。
なお、飛翔祭の終了時刻が予定より遅れましたので、本日の学級終礼は17:20からになります。また、本日のバス時刻を以下のように変更させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、お願いいたします。
 下校バス 17:15 のみ ⇒ 17:40 のみ


飛翔祭当日の日程と持ち物について

 
 明日は飛翔祭です。日程と持ち物を連絡いたします。

 7:45~8:00 荷物置場開放  8:00~8:20 学級朝礼です。セカバン登校、黒のサインペンまたは黒のボールペンと食券を忘れないようにしてください。人の出入りが多くなりますので、貴重品の管理をしっかりお願いします。保護者の方の来校をお待ちしております。

・育友会役員、実行委員、地区委員、学級委員の皆様、飛翔祭へのご協力をよろしくお願いします。

台風25号の対応について


台風25号の接近に伴い、下記の通り対応を考えています。
○3連休の大会(部活動)について
・大会等が予定されている部活は、開催について顧問から事前に連絡があります。
○3連休の練習(部活動)について
・部活動の練習は6日の午後から7日の午前にかけては停止とします。
 (6日午前・7日午後は練習可)
・8日は中間テスト3日前となりますので部活動の練習は休みです。

台風24号への対応について


台風24号が週末から10月1日(月)にかけて、北陸地方に接近予定です。暴風雨災害への警戒のため、下記の通り対応を考えています。

○9月30日(日)の大会等及び部活動について
・大会等の予定がある場合は、開催または中止について顧問から事前に連絡があります。
・10月初旬に大会を控えている部については午前中のみ練習可とします。(顧問から別途連絡あり)
・その他の部活動練習は、中止とします。
*30日(日)のスクールバスについては登校バス8:15着、下校バス12:30発のみとします。

◯10月1日(月)の日程等について
・通常通り6限日程です。
・河川の増水が予想されるため、大雨の場合は登校時に大谷川沿いの通学路は使用しないでください。
・登校時の安全を優先し、暴風雨災害による登校困難または遅刻等の場合は、7:30~8:00の時間帯に学校へ連絡願います。

猪の目撃情報


 9月25日(火)に、七尾市後畠(旧城山園)地区で猪の目撃情報がありました。
通学路近くであり、生徒の登下校に関して注意喚起をお願いします。また、周辺にお住まいの方はご注意ください。また猪を目撃された方は、七尾市役所までご連絡ください。

学校公開日について


明日9月27日(木)は、年度当初にお知らせしてある通り、学校公開日です。
8時40分〜15時35分の間、保護者、地域の皆様、御自由に授業を御参観ください。

なお、当日は、七尾高校出前授業(3年2組、3年5組 13時45分〜14時35分)
学校関係者評価委員会(15時30分〜16時30分 会議室)
第7回 育友会役員実行委員会(19時30分〜会議室)も行われます。

飛翔祭の振替休業日変更について


10月27日(土)に飛翔祭を予定しています。
土曜開催の振替として年度頭初は10月29日(月)を休業日にする予定でしたが、都合により10月30日(火)を振替休業日とさせていただきます。

スクールバス3号車の迂回について

スクールバス3号車の経路に木が倒れており、迂回するためバス停への到着時間が遅れる可能性があります。バスは各バス停へ向かっていますのでお伝えします。


倒木のため迂回していたスクールバス3号車の生徒は、全員学校に到着しましたので連絡いたします。ご心配をおかけしました。

不審者情報

市教委から不審者に関する情報の連絡がありましたので、お知らせいたします。
発生日時:9月8日(土)15:00頃 
場所:七尾市石崎町香島 
特徴:30代後半くらいの男、半袖半ズボン
小学校5年男児2人と2年男児1人が下校途中、通り道にあるアパートの駐車場で、はさみのような物を持っている男がいたので、こわくなって逃げた。その後すぐに、先ほど見かけた男が青い自動車に乗って、にらんで通り過ぎていった。本人たちに被害はなかった。警察署に連絡済

運動会決行のお知らせ

本日、運動会を決行します。下記について確認して登校して下さい。
・7:50までに体服登校(バス7:40着)・給食あり・部活動なし
・持ち物:水筒・タオル・着替え(ナイロン袋)・ユニフォーム(栄光の集い)
・下校バス:①16:30のみ
なお、本日は給食があるため、午後の競技開始時刻を30分程度遅らせる予定です。
また、グラウンドの状況によりプログラム変更の可能性もありますので、ご了承ください。

運動会延期について

運動会は明日11日(火)に実施する予定です。なお、明日の朝6:30までに本日同様、開催についてのメール配信をします。明日は下記の内容を確認して登校して下さい。
○11日(火)決行の場合 (給食あり・部活なし)
・7:50までに体服登校 (バス7:40着)
・持ち物:水筒・タオル・着替え(ナイロン袋)・ユニフォーム(栄光の集い)
・下校バス①16:30のみ
●11日(火)中止の場合 (給食あり・部活あり)
・8:10までに体服登校 (バス7:40着)
・持ち物:火曜日の授業準備・水筒・タオル
・下校バス①17:15 ②18:45
※明日は決行・中止にかかわらず給食があります。

本日の登校について②

学校周辺の状況をお知らせします。
中学校前を流れる大谷川は警戒水域を越えていますので、徒歩、自転車にて大谷川に沿った通学路は使用しないで下さい。

本日の登校について

大雨警報・洪水警報等が発令されています。
特に、崎山、東湊、北大呑地区で道路冠水や土砂災害等の
心配もありますので、雨や道路状況から安全を最優先してください。
登校が難しい場合には、学校まで連絡して下さい。

運動会延期のお知らせ

本日、運動会を実施する予定でしたが、悪天候のため延期します。
下記について確認して登校して下さい。
・8:10までに体服登校 登校バス7:40着 <部活動可> 
・持ち物:弁当・月曜日の授業準備・水筒・タオル
・下校バス①17:15 ②18:45
なお、延期についての詳細は、後ほどメールにて配信させていただきます。

運動会の延期に関わって②

運動会の延期にともなって再度お知らせいたします。
・スクールバス時刻の変更について
9/8(土)部活のため 8:15着 下校①12:30発 ②17:15発
9/9(日)部活のため 8:15着 下校①12:30発 ②17:15発
9/10(月)実施の場合 7:40着 下校①16:30発のみ(部活なし)
9/10(月)中止の場合 7:40着 下校①17:15発 ②18:45発(部活可)
・運動会実施の場合は「栄光の集い」のためユニフォーム等を持参

運動会の延期に関わって


  運動会の延期にともなってお知らせします。
○10日(月)運動会決行の場合
・7:50までに体服登校(バス7:40着)
・弁当・水筒・タオル・着替え(ナイロン袋)
●10日(月)運動会中止の場合
・8:10までに体服登校 (バス7:40着)
・弁当・月曜日の授業準備・水筒・タオル

運動会延期のお知らせ


  雨天が予想されますので、9月8日(土)に予定していた運動会は、10日(月)に延期することにします。したがって土日は休みとなります。また、10日(月)の天候が悪い場合は、11日(火)に順延の可能性もあります。10日(月)の運動会決行につきましては、月曜日の朝6:30までに一斉メール配信をします。生徒の安全面を考えての延期ですので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

5日(水)の登校について


台風21号が接近しています。最新の情報をこまめに確認し、早めの対策をお願いします。
明日5日(水)は通常通りの授業を予定していますが、登校時に強風や道路状況の悪化(通行止め等)、河川の増水などがある場合には、安全を最優先してください。なお、欠席される場合や登校が遅れる場合には、7:30~8:00の時間帯に学校まで連絡をお願いします。

台風21号接近にともなう対応について


非常に強い台風21号が接近しています。そのため、明日4日(火)は給食終了後の12:20頃に下校とさせていただきます。ご自宅でも今後の台風情報に注意され、安全確保に配慮のほどよろしくお願いいたします。
9月4日(火) 8:10 体服登校
<午前中 運動会練習>
11:30~12:05 給食
12:15~12:20 終礼
12:20~    下校(部活動なし)
スクールバス下校便①12:30のみ
※いまのところ9月5日(水)の日程変更はありません。

9月3日(月)の日程について



 3日(月)の日程をお知らせします。
(※給食開始・制服登校・名札と反射たすき着用)

8:10登校 
1限 始業式・校納式
2限 学活
3限~4限 運動会練習
〈給食・休憩・清掃〉
5限~6限 運動会練習
7限 応援練習
(持ち物についての詳細は学年便りを参照下さい。)

また、本日は大雨に関する緊急措置について、ご理解ご協力ありがとうございました。

スクールバス1号車の運行について


  待機している1号車につきましては、道路の安全が確認できないため、運行できない状況にあります。お迎えが可能な保護者の方は学校までお越しいただきますようにお願いいたします。
ご都合が悪い場合は、学校までご連絡をお願いします。その場合、生徒は学校に待機させます。

大雨による緊急措置について②


・本日の部活は全て中止とします。
・スクールバスについては、現在の道路状況について保護者の方から情報が寄せられていますが、バス会社・市教委と確認中です。生徒はしばらく待機させます。運行について確定次第、連絡いたします。
・状況が変わりましたら、追って連絡を入れさせていただきます。

スクールバス運行について


  大雨の対応のため保護者の皆様にご迷惑をおかけしています。
スクールバス2号車から6号車につきましては、定刻どおり出発しましたので、連絡いたします。1号車につきましては、道路状況の確認のため、しばらく待機しています。状況が変わりましたら連絡いたします。

大雨のための緊急措置について


  大雨のため校区でも被害が広がっています。
生徒の安全確保のため次のような措置をとらせていただきます。
・本日の下校は保護者の方に引渡しを原則とします。
・なお、通学路に確実に安全が確保されている場合は、保護者の方が学校に下校許可の連絡を下さい。連絡ををいただいた場合のみ下校させます。
・本日は11:30放課としますので、お迎えが可能な方は順次玄関前のロータリーにてお待ちください。
・スクールバスは予定通りの運行です。

台風接近にともなう対応について


 台風20号が接近しているため、明日24日(金)に予定されていた補充学習のための登校や部活動は中止とさせていただきます。なお、24日(金)に大会が予定されている部活動については、各顧問より別途連絡があります。25日(土)に計画されている部活動等につきましては、予定通り行います。

23日(木)補充学習について


 明日23日は補充学習です。(体服登校)
8:25登校 *登校バス8:15着
1限~3限 補充学習
4限 学活 提出物点検
(学年便りで提出物の確認をして下さい。)
*下校バス①12:30②17:15
※台風の影響が懸念されます。24日の登校につきましては、明日中に連絡いたします。

18日親子奉仕作業について


 18日は親子奉仕作業が行われます。
・時間 7:30(集合)~9:00(解散)
・持ち物 カマ・軍手・水筒・帽子・タオル
※生徒は全員参加です。
※保護者の方々の駐車につきましては、校舎右側・裏側(詳細は2次案内に記載)にお願いします。
※草刈機をご持参いただける方よろしくお願いします。
下校バス①12:30②17:15

19日全校登校(全能登私の主張大会聴講)について


 19日はサンライフプラザにて全能登私の主張大会がおこなわれ、全校生徒で聴講します。
・時間 8:30(サンライフ集合)~12:30(終了予定)
・服装 制服
・持ち物 特になし
※生徒全員参加です。欠席する場合は8:10までに学校へ連絡して下さい。
※自転車で来る生徒は旧矢田郷公民館前に並べて下さい。
※下校バスは12:30サンライフ発の予定でしたが、12:45サンライフ発に変更します。下校バス①12:45サンライフ発②17:15学校発

11日「育友会夏の体験学習」について


 11日は「育友会夏の体験学習」が行われます。
・時間13:00~16:30頃 場所鹿渡島漁港
・送迎バス利用希望生徒12:15学校集合(12:30出発)
・大人現地集合12:00 生徒現地集合13:00
※水分補給のため水筒またはペットボトルを持参してください。
※参加予定者で欠席する場合や送迎バスに乗らない場合は連絡下さい。(詳しくは、以前に配布したー参加者の皆さんへーをご覧下さい。)

11日育友会「夏の体験学習」について(再)


 先ほど配信させて頂いた夏の体験学習のご案内で、「送迎バスに乗らない場合は連絡下さい。」とありましたが、申し込み時に送迎バスの利用を希望していたが、当日乗らないという場合に連絡を頂きたいということです。よろしくお願いいたします。

学校閉庁日のお知らせ


 8月13日~15日は学校閉庁日です。
緊急の用件がある場合は下記まで連絡をお願いいたします。

【連絡先】
七尾市教育委員会 学校教育課(0767)53-5090

18日親子奉仕作業について


 本日の定期演奏会終了後に8/18(土)・親子奉仕作業の二次案内を配布します。
・7:30中学校玄関前集合です。(カマ・軍手・タオル・水筒持参)
・全校生徒参加ですので、欠席する場合は学校へ連絡して下さい。
 (8/13~8/15は学校閉庁日ですので連絡を受けることが出来ません。)
・中止の場合は前日にメール配信します。

10日吹奏楽部定期演奏会(全校登校日)について


 10日の吹奏楽部定期演奏会についてお知らせします。
生徒は13:30、サンライフプラザ正面入り口に集合完了とします。
(スクールバスは13:30サンライフ着です。)
(自転車で来る生徒は、旧矢田郷公民館前に自転車を並べてください。)
生徒は制服で参加してください。
当日、都合が悪いため欠席する場合は11:30までに学校へ連絡してください。
保護者の皆様の多数のご参加も期待しています。

七尾高校体験入学について


  7月24日(火)に行われる、七尾高校の体験入学につきまして、七尾高校から連絡がありましたので、参加される3年生にご連絡いたします。

・猛暑日が続いています。そこで、熱中症防止のため、体験入学の案内にも記載したとおり、飲み物(水筒・ペットボトル等)を持参するようお願いいたします。

明日以降の服装について


  本日より、体操服での登校および授業参加も可としました。なお、この措置は20日まで続けますが、20日4限目にあたる時間の1学期終業式は制服で参加することになります。

明日の服装について


   明日は高温が予想されるため、体操服での登校及び授業時の体操服の着用を可とします。なお、強制ではありませんので、制服で登校してもかまいません。

「ふるさとの海」体験学習のご案内(再)

 先日、育友会主催「ふるさとの海」体験学習の申込書を配布しました。申込〆切は7月13日(金)です。お子様の参加についてご家庭で話し合って下さい。なお、体験学習当日(8月11日(祝)の午後)、野球部は大会があるため参加できませんが、他の部活動は休みです。たくさんの生徒の参加を期待しています。

育友会役員・実行委員会の日程変更

 前回の役員・実行委員会にて、次回役員・実行委員会を7月11日(水)に予定との連絡がありましたが、7月19日(木)19:00に変更させて頂きます。なお、第2回夏休み体験学習実行委員会は、同日(役員・実行委員会終了後)19:30から行います。

クマの目撃情報

6月14日(木)午後5時40分頃、七尾市山崎町でクマの目撃情報がありました。周辺にお住まいの方はご注意ください。またクマを目撃された方は、七尾市役所までご連絡ください。

配布物のお知らせ

石川県教育委員会が作成した「教職員の多忙化改善に向けた取り組み方針」についてのリーフレットを配布いたしました。ご一読ください。

教育フォーラムについてのご連絡

5月24日木曜日
教育フォーラムについて日程のご連絡をします。

15:25~16:00 終学活
※黒かばんは,持ち帰らずに学校においていく。
(セカンドバッグに家庭学習等で必要なものを入れる。)

16:15~16:40  学校からサンライフプラザへ移動
16:50~17:00  大ホール前にて人数点呼等
17:00        大ホール入場
17:30~19:00 「おかん」コンサート
19:15~19:25  諸注意
19:30        解散

教育フォーラム当日は下校が夜遅くになりますことをご了承ください。

七鹿陸上競技大会についてのご連絡

明日の七鹿陸上競技大会は決行となりました。

選手集合は7:00競技場
応援リーダーは7:00生徒玄関前
吹奏楽部員は7:10希望の広場
一般生徒は8:15競技場です。

持ち物は
・昼食・水筒(ペットボトル可)・タオル
・体操服上下・半そで・ハーフパンツ・外履きシューズ
・帽子・敷物

※雨の予報です。
・バスタオル・下着の着替え
・自転車通学用のカッパ・レインコートなど,
 雨具をご用意ください

濡れて学校に戻って来て学習することもあることを想定して準備をしてきてください。

クマの目撃情報

5月14日月曜日 午後4時ごろ,七尾市黒埼町の国道160号沿いでクマの目撃情報がありました。

周辺にお住まいの方は,徒歩で外出する際はご注意ください。
また,クマを目撃された方は七尾市役所までご連絡ください。

配布物のお知らせ

・(全員)本日「育友会のTシャツのご案内」4月27日に「教育フォーラム おかんコンサートのご案内」 が出ております。

ご確認のうえ,申込書の提出をよろしくお願いいたします。

授業参観についてのお知らせ

土曜日は授業参観日・学校公開となっています。公開授業のあとに育友会総会,学年懇談会を行います。

年度始めのお忙しい時期とは存じますが,是非ご参観ください。

先ほどのメールについて

先ほど送付したメールにつきましては,昨年度,登録いただいた卒業生の保護者の皆様にも送信されました。
先般の知らせで,3月末日をもって,登録情報の抹消についてお知らせしましたが,都合により抹消できず,卒業生にまで連絡することとなり,ご迷惑をおかけしました。改めて4月5日をもってすべて抹消させていただきますので,ご了承くださいますようお願いいたします。

重要なお知らせ

・今年度らくらく連絡網をご利用いただきありがとうございました。年度初めにご連絡してあるように、3月末日をもちまして登録情報を一旦すべて抹消させていただきます。継続して利用される方は、ご面倒でも新年度に再登録をお願いします。4月6日に登録方法を説明した文書を配布しますので、それをご覧になり、正確に再登録をお願いします。ご面倒をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

配布物のお知らせ

・(全員)「インフルエンザ等の対応について(学級閉鎖のお知らせ)」が出ております。お子様の欠席等で手元に文書が届かない場合は、本校ホームページに掲載してありますので、そちらをご覧ください。

学級閉鎖のお知らせ

・インフルエンザ流行のため1年3組は9日(金)を学級閉鎖とします。なお、1年3組の生徒は、本日6限目まで授業をした後、部活動は参加せずに下校となります。他のクラスの生徒につきましては、本日の部活動は通常通り行う予定です。明日の授業も1年3組以外は通常通り行います。

本日(7日)の日程について

 降雪のため本日の部活動は中止とします。スクールバスの下校便につきましては、16時30分学校発の1便のみとさせていただきます。明日の日程につきましては、変更がある場合のみ、明朝6時30分にメール配信及びホームページに掲載します。

明日(7日)のお知らせ

・明日の日程につきましては、変更のある場合のみ明朝6時30分にメール配信及びホームページに掲載いたします。更なる降雪が予想されますので、登下校には十分ご注意ください。

本日の日程について

 登校時間の変更につきましてご協力ありがとうございました。本日は15時頃に終礼をして下校となります。なお、放課後の部活動は中止とします。スクールバスの下校便につきましては、15時30分学校発の1便のみとさせて頂きます。また、今後も降雪が予想され、そのために登校できない状況にある場合は出席扱いとなります。安全面を優先して休む場合は、保護者の方から学校へ連絡をお願いいたします。

スクールバスについて

  スクールバスの運行のめどがたちましたので、連絡いたします。本日の登校バスは、通常の運行時間の2時間遅れで運行します。学校着は10時となります。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

本日(6日)のお知らせ

 昨日から降り続いた大雪のため、本日のお子様の登校時間を2時間遅らせます。登校のめどは10時15分、授業開始は10時40分とします。なお、スクールバスにつきましては、現在運行ができない状況です。運行のめどがつきましたら、再度連絡を入れさせていただきます。登校につきましては、通学路の状況により安全に配慮して下さい。

明日のお知らせ

・明日(6日)は通常の日程で授業を行います。日程に変更があった場合のみ明朝6時30分にメール配信及びホームページに掲載します。降雪が予想されますので、登下校には十分注意をするようお子様にお伝えください。

不審者情報

・2月1日(木)午前7時28分、金丸駅付近
 女子高校生が電車内で痴漢行為を受けた。不審者は50~60歳男性。ご注意願います。

本日のお知らせ

・本日は予定通りの授業を行います。また、放課後の部活動等も通常通り行います。明日の登校につきましても通常通りとします。変更がある場合のみ、明日午前6:30にメールにて連絡いたします。

お知らせ

・明日の日程に変更があった場合のみ、メール配信します。通常通りならメール配信しませんのでよろしくお願いします。
【配布物のお知らせ】
・(3年)学年だより、(全員)「給食費の調整について」 が出ております。
【その他のお知らせ】
・卒業式が3月9日(金)AM9:00~ に決定しました。

本日と明日の日程について

・本日は通常通りの授業を行いますが、部活動・放課後の活動はすべて中止します。また、スクールバスの下校便を16:30学校発の1便のみと変更させていただきます。明日の登校につきましては、今のところ通常通りとします。ただし、天候悪化のため休校など日程の変更がある場合のみ、明日午前6:30までにメールでご連絡いたします。

本日の日程について

 本日の日程につきましては通常通りとさせていただきます。なお、登校に際しましては、安全面に特に配慮していただきますようお願いいたします。登校時間が大幅に遅れる場合や欠席につきましては学校まで連絡をお願いいたします。また、本日の午後の日程に変更が生じた場合には、連絡いたします。

メール配信について

・らくらく連絡網によるメール配信で、まれに配信エラーでメールが届かない方がいます。本校ホームページでも同じ内容を発信していますので、ご心配な方は本校ホームページをご確認ください。

本日及び明日の日程について

・寒波が近づいています。本日の部活動・放課後の活動はすべて中止します。スクールバスは5時15分の1便のみです。強風も吹き荒れていますので下校には十分注意をお願いします。明日のことにつきましては、明朝6時30分にメールを配信しますので、ご留意願います。

本日と明日の日程について

・(本日)15時30分に帰りの短活が終わります。部活動は原則ありません。但し土日に大会がある部だけ活動が認められています。3年生の補充学習もありません。スクールバスは2便ありますが、できるだけ1便に乗ってください。
・(明日)予定通り土曜授業を行います。通常の始業となります。体育館での講演会も予定されていますので、防寒着の準備をお願いします。

本日の予定について

・本日、授業は6限まで通常通り行います。本日の部活動と明日の土曜授業につきましては、午後メール配信する予定です。

本日の登校について

  昨日から降り続いた大雪のため、交通の便にも支障がでています。本日のお子様の登校に際しましては、安全面に特に配慮していただきますようお願いいたします。なお、登校時間が大幅に遅れる場合や欠席につきましては学校まで連絡をお願いいたします。

お知らせ

・(全員)「自転車通学に関するアンケート」が明日締切となっています。必ずご提出ください。
・(全員)13日(土)に育友会教養委員会主催の教養講座「飯山晄朗講演会」があります。2014年夏の石川県大会決勝、0対8という圧倒的ビハインドで迎えた最終回、球史に残る大逆転を支えたメンタルコーチ飯山氏の興味あるお話です。演題は「夢実現の法則」です。どうぞご参加ください。

配布物のお知らせ

・(全員)さわやかカレンダー、給食だより各1月号 が出ております。
・(全員)1月の土曜授業実施について・育友会教養講座「飯山晄朗講演会」のお知らせ が出ております。

配布物のお知らせ

・(全員)学校だより、保健だより が出ております。
・(女子生徒)「セーラー服用ネクタイデザインの一新について」 が出ております。
◯通知表渡し・懇談会ご苦労様でした。

土曜授業のお知らせ

・12月16日は土曜授業となっております。1年生は「職業と生き方を考える講座」、2年生は学力補充、3年生は「思春期講座」が予定されています。学校公開日となっていますのでご自由にご参観ください。詳細は昨日配布の案内をご覧ください。

お知らせ

【配布物】
・(全員)「育友会 懇親会 開催のご案内」 が出ております。多くの皆様の参加をお待ちしております。(参加希望の方は申込書提出)
・(全員)「さわやかカレンダー12月号」 が出ております。

土曜授業のお知らせ

・11月25日は土曜授業です。1限目は体育館で「喫煙・薬物乱用防止教室」、2限目は全クラス公開授業、3限目は学年懇談会(1,2年のみ、3年生は11月30日・12月1日に三者懇談会を行いますのでありません)を行います。詳細は本日配布の通知をご覧ください。多くの保護者の方の参加をお待ちしております。

お知らせ

【配布物のお知らせ】
・(全員)公開授業研究会のご案内 が出ております。
【お知らせ】
・12日(日)に育友会環境委員会主催のランニングコース整備作業があります。参加される役員・委員の方、よろしくお願いします。

不審者情報

・11月7日(火)17時30分頃、宝達志水町内にて女子生徒が下校時に不審者(男性)に抱きつかれ身体を触られた。男性は20~30歳代くらい、中肉中背。ご注意願います。

土曜授業のお知らせ

・明日は土曜授業、学校公開となっています。1限目は公開授業、2限目は校納式と学校説明会、3限目はほっとネット講座となっています。ご自由に参観ください。

クマ出没について

・先週金曜日の夕方、万行町地内でサル1頭を確認し、追い払いを行いました。ご注意願います。万行町、報国町、佐味町、佐野町、矢田町、矢田新町、大和町の町会には注意喚起のチラシが回覧されます。本校ホームページにも掲載します。

お知らせ

本日は飛翔祭でした。保護者の皆様方のご支援、ご協力のおかげで大成功に終えることができました。ありがとうございました。
飛翔祭の終了時刻が大幅に遅れましたので、本日のバス時刻を以下のように変更させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、お願いいたします。
 下校バス 16:30 のみ ⇒ 17:15 のみ

お知らせ

・明日は飛翔祭(文化祭)です。朝8時集合完了、セカバン登校です。サインペンと食券を忘れないようにしてください。人の出入りが多くなりますので、貴重品の管理をしっかりお願いします。保護者の方の来校をお待ちしております。
・育友会役員、実行委員、地区委員、学級委員の皆様、飛翔祭へのご協力をよろしくお願いします。