らくらく連絡網より

2018年8月の記事一覧

9月3日(月)の日程について



 3日(月)の日程をお知らせします。
(※給食開始・制服登校・名札と反射たすき着用)

8:10登校 
1限 始業式・校納式
2限 学活
3限~4限 運動会練習
〈給食・休憩・清掃〉
5限~6限 運動会練習
7限 応援練習
(持ち物についての詳細は学年便りを参照下さい。)

また、本日は大雨に関する緊急措置について、ご理解ご協力ありがとうございました。

スクールバス1号車の運行について


  待機している1号車につきましては、道路の安全が確認できないため、運行できない状況にあります。お迎えが可能な保護者の方は学校までお越しいただきますようにお願いいたします。
ご都合が悪い場合は、学校までご連絡をお願いします。その場合、生徒は学校に待機させます。

大雨による緊急措置について②


・本日の部活は全て中止とします。
・スクールバスについては、現在の道路状況について保護者の方から情報が寄せられていますが、バス会社・市教委と確認中です。生徒はしばらく待機させます。運行について確定次第、連絡いたします。
・状況が変わりましたら、追って連絡を入れさせていただきます。

スクールバス運行について


  大雨の対応のため保護者の皆様にご迷惑をおかけしています。
スクールバス2号車から6号車につきましては、定刻どおり出発しましたので、連絡いたします。1号車につきましては、道路状況の確認のため、しばらく待機しています。状況が変わりましたら連絡いたします。

大雨のための緊急措置について


  大雨のため校区でも被害が広がっています。
生徒の安全確保のため次のような措置をとらせていただきます。
・本日の下校は保護者の方に引渡しを原則とします。
・なお、通学路に確実に安全が確保されている場合は、保護者の方が学校に下校許可の連絡を下さい。連絡ををいただいた場合のみ下校させます。
・本日は11:30放課としますので、お迎えが可能な方は順次玄関前のロータリーにてお待ちください。
・スクールバスは予定通りの運行です。

台風接近にともなう対応について


 台風20号が接近しているため、明日24日(金)に予定されていた補充学習のための登校や部活動は中止とさせていただきます。なお、24日(金)に大会が予定されている部活動については、各顧問より別途連絡があります。25日(土)に計画されている部活動等につきましては、予定通り行います。

23日(木)補充学習について


 明日23日は補充学習です。(体服登校)
8:25登校 *登校バス8:15着
1限~3限 補充学習
4限 学活 提出物点検
(学年便りで提出物の確認をして下さい。)
*下校バス①12:30②17:15
※台風の影響が懸念されます。24日の登校につきましては、明日中に連絡いたします。

18日親子奉仕作業について


 18日は親子奉仕作業が行われます。
・時間 7:30(集合)~9:00(解散)
・持ち物 カマ・軍手・水筒・帽子・タオル
※生徒は全員参加です。
※保護者の方々の駐車につきましては、校舎右側・裏側(詳細は2次案内に記載)にお願いします。
※草刈機をご持参いただける方よろしくお願いします。
下校バス①12:30②17:15

19日全校登校(全能登私の主張大会聴講)について


 19日はサンライフプラザにて全能登私の主張大会がおこなわれ、全校生徒で聴講します。
・時間 8:30(サンライフ集合)~12:30(終了予定)
・服装 制服
・持ち物 特になし
※生徒全員参加です。欠席する場合は8:10までに学校へ連絡して下さい。
※自転車で来る生徒は旧矢田郷公民館前に並べて下さい。
※下校バスは12:30サンライフ発の予定でしたが、12:45サンライフ発に変更します。下校バス①12:45サンライフ発②17:15学校発

11日「育友会夏の体験学習」について


 11日は「育友会夏の体験学習」が行われます。
・時間13:00~16:30頃 場所鹿渡島漁港
・送迎バス利用希望生徒12:15学校集合(12:30出発)
・大人現地集合12:00 生徒現地集合13:00
※水分補給のため水筒またはペットボトルを持参してください。
※参加予定者で欠席する場合や送迎バスに乗らない場合は連絡下さい。(詳しくは、以前に配布したー参加者の皆さんへーをご覧下さい。)