らくらく連絡網より

2019年9月の記事一覧

いのししの目撃情報に関わる登下校注意喚起について


9月24日(火)19時に県道城山線、鵬学園高等学校付近でいのししの目撃情報がありました。生徒が校区内で安全に通学および活動がおこなわれますように注意喚起をさせていただきます。なお、学校でも各学級で下記について注意を促しましたが、ご家庭でも再度ご確認いただきますようお願いいたします。

・いのししを見かけた場合、近づかず、その場から離れ、その旨、学校または保護者に連絡する。
・できるだけ複数人で登下校を行う。

不審者情報


下記の不審者情報が寄せられましたので、本日終礼時、全校生徒に注意を喚起します。
昨日14:20頃、中能登町井田内で小学生女子に対して、「いいものあげるからおいで」等といいながら、女子の腕やランドセルをつかみましたが、女子に抵抗され、逃走しました。御家庭でも注意をしてください。

大運動会の決行について

 明日は予定通り大運動会を行います。
なお、明日も猛暑が予想されます。繰り返しになりますが、熱中症対策として、お子様に水分を多めに持たせて下さい。また、生徒の安全面を最優先に考えプログラムを変更する場合もあります。ご理解をお願いいたします。

下校バス時刻の変更について

 本日は午前中に予行練習を終え、14:30頃から学級終礼を行います。部活動は17:00までに終了しますので、下校バスを以下のように変更させていただきます。
 下校バス ①15:20 ②17:15

大運動会についての連絡


9月7日(土)大運動会についての連絡
登校時刻:7:50教室着席(スクールバス7:40学校着)
持ち物:弁当・水筒・タオル・ユニフォームなど(セカバン登校)
(水分は多めに準備。)

※明日の予行練習も猛暑が予想されますので、熱中症対策のため、水分をたくさんもたせてください。

明日からの服装と下校時刻について


明日から運動会までの9月3日(火)~9月7日(土)の期間は体操服登校となります。
2学期の完全下校時間と下校バス時刻について
〇完全下校時刻18:30
〇下校バス時刻②18:45→②18:30となります。
ご確認をお願いいたします。