らくらく連絡網より

2021年9月の記事一覧

学校からのメッセージ 生徒のみなさんへ

生徒のみなさんへ
落ち着かない時間を過ごしていることと思います。目に 見えないものですので、より心配ですね。

不安だったり、辛かったりする時ほど、普通のことが大切です。手を洗って、換気して、大切な人との距離を取りましょう。朝は太陽の光を浴びて、エネルギーをもらいましょう。
誰かを責めるより、いたわってください。疑うより、快復を祈ってください。不安をあおる人になるより、誰かを安心させられる人であってほしいと思います。

今も様々な人がコロナと戦っています。医療従事者の皆さん、保健所の皆さんをはじめとして、たくさんの人たちがそれぞれの場所で力を尽くしてくださっています。私たち七尾東部中も、基本的な感染対策と互いの人権尊重という形で頑張りましょう。

またみなさんと学校で会える日を楽しみにしています。

発熱の際は登校を自粛

再度のお願いです。
新型コロナウィルス感染症対策として、ご家庭で児童生徒の毎朝の検温と記録をするよう、お願いいたします。(測り忘れた児童生徒は,学校で検温してください)
また、児童生徒本人に限らず家族が、平熱より高い体温の場合や風邪の症状がある場合、また強い倦怠感、味覚・嗅覚等に異常がある場合は、登校を自粛していただきますようお願いいたします。

13日より部活動再開

 現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため部活動停止(大会10日前は校長判断で部活動可能)になっていますが、13日(月)よりすべての部活動が再開になります。活動日については顧問から生徒に連絡があります。よろしくお願い致します。