らくらく連絡網より

2017年8月の記事一覧

お知らせ

・明日は始業式で制服登校です。給食が開始されます。運動会・応援の練習があります。
・(全員)学校だより、保健だより、給食だより、さわやかカレンダー各9月号が出ております。
・(3年生)「奨学金予約のご案内」が出ております。

お知らせ

・明日も1,2年生は市到達度調査(社数)、3年生は実力テスト(社数)があります。3限目は運動会の練習、4限目は応援の練習となっています。

お知らせ

・明日は、1,2年生は市到達度調査(国理英)、3年生は実力テスト(国理英)となっています。
・(3年生)学年だよりが出ております。

お知らせ

・本日、全校登校日(吹奏楽部定期演奏会)となっています。13時40分、サンライフプラザ入口に集合完了、制服登校です。保護者の方もご自由に参加ください。
・8月19日(土)に育友会の奉仕作業が計画されています。詳細は本日サンライフプラザにて配布しますが、本校ホームページにも掲載してありますので、ご覧ください。

定期演奏会のお知らせ

17日の吹奏楽部定期演奏会についてお知らせします。
生徒は13:40、サンライフプラザ正面入り口に集合完了とします。
(スクールバスは13:30サンライフ着です。)
(自転車で来る生徒は、旧矢田郷公民館前に自転車を並べてください。)
生徒は制服で参加してください。
当日、都合が悪いため欠席する場合は11:30までに学校へ連絡してください。
保護者の皆様の多数のご参加も期待しています。


お知らせ

・明日は育友会主催の「夏休み体験学習」があります。午後1時までに鹿渡島漁港に集合してください。送迎バス利用者は12時30分学校出発です。要項は本校ホームページに掲載してありますのでご覧ください。

重要なお知らせ

・台風5号が接近しています。石川県には8日(火)朝に最接近が予想されます。つきましては、8日(火)に予定されている部活動や自主的な学習、運動会準備等の活動はすべて中止とさせていただきます。
 また、安全面に配慮して、8日(火)は、生徒だけでの外出をできるだけ控えるようにお声かけをよろしくお願いいたします。
 なお、予定されています県中学生新人卓球大会・七鹿羽咋地区予選会(県卓球連盟・市卓球連盟主催)につきましては、現在のところ予定通り行うとのことです。
 9日(水)は、部活動等を予定通り行います。