らくらく連絡網より

2021年8月の記事一覧

欠席・遅刻・早退 WEB送信が可能です

2学期も引き続き、欠席・遅刻・早退についてはWEBで送信できますのでご活用ください。ホームページのトップ画面「欠席・遅刻の学校連絡はこちら」からお願いします。管理の関係上、8時までに送信をお願いします。

明日から授業開始

明日26日(木)よりスタートアップ週間、授業開始となります。
45分×4限 給食なし 帰りのスクールバスは12:30 16:00となっております。
なお、スタートアップ週間は26日(木)、27日(金)、30日(月)の3日間です。9月1日(水)からは6限授業、給食開始となります。

明日(26日)の予定(2学期始業・鵬体験)

3年生の皆さん、保護者の方へ
いよいよ明日から2学期が始まります。
8月26日、27日、30日は給食なしの午前授業で行われます。
課題・提出物など持ってくるものを確認しておいてください。
※26日の鵬学園高等学校の体験入学希望者の方へ
弁当など食事の準備をして午後からの体験に備えてください。
・部活動体験(サッカー)13:00から受付開始 
・部活体験なし 14:00から受付開始 
※鵬高校に3年の先生がきてますから出席確認してから受付をしてください。

25日 鵬体験入学のお知らせ

25日の鵬学園高等学校の体験入学希望者の方へ
本日予定通り行われます。
感染予防の対策をしっかり行って参加してきてください。
・部活動体験 13:00から受付開始 
(陸上競技(男女) バドミントン(男女) 女子バスケットボール
 なぎなた(男女)硬式テニス(男女) 体操(男女) 吹奏楽 )
・部活体験なし 14:00から受付開始 
※鵬高校で3年の先生に出席確認してから受付をしてください。

鵬学園体験入学について

3年生の皆さん、保護者の方へ
鵬学園高等学校の体験入学希望者の方へ
本日23日予定通り行われます。
感染予防の対策をしっかり行って参加してきてください。
・部活動・調理体験13:00から受付開始 
(野球 ソフトテニス(男女) 女子バレーボール 卓球(男女)
 男子バスケットボール 水泳(男女))
・部活体験なし 14:00から受付開始 
※鵬高校に3年の先生がきてますから出席確認してから受付をしてください。

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の徹底について

新型コロナウイルスへの感染防止については、7月末から県内では、多くの陽性者が確認されていることから、より一層の徹底が求められるところです。
つきましては、2学期が始まるにあたって、次のことを再度お願いいたします。
① 家庭での感染対策の徹底をお願いします。
② 発熱等の症状がある場合は、登校や外出を控えてください。
③ 児童生徒がPCR検査等を受けることになった場合は、速やかに学校に連絡するようお願いいたします。

スクールバス利用の皆さんへ

申し訳ありません、スクールバスの運行予定表に間違いがありました。
26・27・30日のスタートアップ週間の登校バスは授業日と同じ「学校着8:00」です。よろしくお願いします。

学校閉庁日及び土日祝日のPCR検査の報告について

8月7日から15日まではリフレッシュウィークとなり、ほとんどの部活動が休みとなります。また、8月10日~15日は学校閉庁日となります。学校は閉まっていますので、緊急の用件がある場合は、七尾市教育委員会 学校教育課(0767-53-5090)まで連絡をお願いいたします。また、現在の市内の感染拡大状況を鑑み、当面の間、学校閉庁日及び土日祝日に、生徒本人がPCR検査を受けることになった場合も、学校教育課まで連絡をお願いします。

不審者情報 8/3

下記のとおり、不審者に関する情報の連絡がありましたので、児童生徒等の安全に配慮いただきますようお願いします。

1 日 時  令和3年7月26日(月)18時頃

2 場 所  ミナ.クル内1階エスカレーター付近

3 概 要  行為者は、エスカレーターから降りてきた中学生女子に対して、「インスタ教えて」と声を掛け、女子中学生が「無理です」と答えて足早に行為者から離れた後も、追いかけてきて「突然でごめんね」「電車ですか」等と声を掛けました。中学生女子に怪我はありません。

4 不審者  年齢20~30歳位、身長170~180センチメートル位、細見、灰色のベレー帽を着用した男

5 その他  警察署に連絡済