らくらく連絡網より

2019年5月の記事一覧

不審者情報

下記の不審者情報が寄せられましたので、本日終礼時、全校生徒に注意を喚起します。
昨日17:40頃、七尾市千野町地内を中学生女子が自転車で走行していたところ、黒い車から降りてきた男がスマートフォンを女子生徒に向けてきた。女子生徒が男の前を通過しようとしたところ、通過を阻まれ手首をつかまれた。女子生徒は自転車と荷物を置いて逃げた。

通学路の防犯について

本日午前7時45分頃に神奈川県で多数の児童らが次々と刃物で刺される事件が発生しました。本校におきまして、生徒の安全確保に関して下記のとおりに対応します。(紙面にて全生徒に配布)
1.ホームルーム等を通じて防犯に対する注意喚起
2.育友会(役員・実行委員)、各地区パトロール隊等への協力要請
3.教職員による登校指導5/29~5/31

不審者情報


下記の不審者情報が寄せられましたので、終礼時、全校生徒に注意を喚起しました。
昨日16:00頃、男子生徒が七尾市後畠町で、自転車ですれちがった一般男性に挨拶をしたところ返答がなく300m程度自転車で追いかけられた。男性はそのまま去り、該当生徒に被害はなかった。

育友会Tシャツ購入のご案内

本日「育友会Tシャツ」購入についてのご案内を配布しますので、ご覧下さい。お子様の部活動時の練習着として購入していただいても結構です。購入を希望される方は紙面の切り取り線以下を担任に提出して下さい。(なお、紙面でのデザインは、バックプリントの文字を囲むように四角の線が入っていますが、実物には入っていません。)

育友会役員実行委員会(6月)について

いつもありがとうございます。
6月の育友会役員実行委員会を下記の日程で行います。お忙しいこととは存じますが、よろしくお願いいたします。
〇6月5日(水)19:30 場所:会議室
 ・自転車安全教室
 ・親子奉仕作業
 ・夏休み体験学習 等

育友会除草作業について

環境委員会で除草作業<6月1日(土)朝7時30分~>を計画して頂きました。つきましては、役員実行委員の方々にもご協力をお願いいたします。なお、草刈機のおおよその台数を把握したいため、今回は封筒での案内も配布いたしました。ご回答をよろしくお願いいたします。

七鹿陸上大会の弁当について


22日(水)に七鹿陸上大会が予定されています。22日は実施・中止に関わらず全校生徒は弁当を持参することになります。なお、悪天候のため23日(木)実施となった場合は、選手は23日も弁当持参で大会参加、選手以外の生徒は学校で授業(5限:給食あり)となります。

市学校給食会運営費について


本日、七尾市学校給食会より「七尾市学校給食会運営費について」のお願いを配布しました。
この運営費280円の集金方法につきましては、学年集金より引き落としさせて頂くことになりますのでご了承ください。

不審者情報

下記の不審者情報が寄せられましたので、終礼時、全校生徒に注意を喚起しました。
昨日18:50頃、女子生徒が七尾市八幡公民館付近から能登中央自動車学校入り口付近を自転車で走行中、黒いワゴン車に乗った男が後を付けてその後、車から降りて女子生徒に近づいてきた。女子生徒は男を避けて急いで帰宅、女子生徒への被害はなかった。