らくらく連絡網より

2021年7月の記事一覧

3年生 水やり当番について

3年生に連絡です。
夏休みに入りました。再度、予定表を確認し水やりをするよう、よろしくお願いします。
バスで水やり当番に来ている生徒は次のバスの時間まで、図書室で自習等しながら待機ということになります。図書室を利用する生徒は職員室に寄って、先生に一言伝えて使うようにしてください。

3年生 高校体験入学が始まります

3年生の皆さん、保護者の方へ
明日から高校の体験入学が始まります。時間や持ち物(内履きや学校によっては健康チェックシートなど)を確認して参加してきてください。今後、台風や新型コロナウィルス感染防止のため体験入学が延期や中止などの場合が考えられます。中止や変更があった場合、学校から申し込んだ公立高校の場合はメール配信でお知らせする予定です。星稜高校は変更がある場合、高校からメールでお知らせがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について

すでに報道等でご承知の通り、感染状況が
ステージⅡ(感染拡大警報)からステージⅢ(感染蔓延特別警報)に引き上げられました。
これを受けて、感染拡大防止対策の徹底を保護者の皆様へもお願いします。
①基本対策の徹底
「新しい生活様式の実践」「接触の回避」「飛沫の防止」
②「緊急事態宣言地域」や「蔓延防止等重点措置実施区域」との不要不急の往来を自粛する。
③バーベキュー、お盆休みなどの普段会わない人や大人数・長時間の飲食の場面は慎重に判断する。
以上よろしくお願いいたします。