らくらく連絡網より

2023年1月の記事一覧

インフルエンザに伴う23H学級閉鎖と2年生テスト延期について

 本日、2年3組において、インフルエンザの感染者が数名判明しました。学校では感染拡大防止の点から、2年3組については本日は給食後、授業を打ち切って下校とし、1月31日(火)、2月1日(水)を学級閉鎖とします。
23Hの本日の下校時間は13時。スクールバスは13時15分に臨時便が出ます。

また、2年生到達度調査(実力テスト)については、2月1日(火)、2日(水)実施予定を1日遅らせて、2月2日(木)3日(金)に実施します。なお、今後他のクラスでも学級閉鎖などになった場合は2月3日(金)に5教科すべてのテストを行うこともあります。日程変更に伴う時間割等はホームページで随時更新していますのでご確認ください。

3年生 保護者の皆様へ

急ですが本日、私立高校受検の事前指導を行いました。
お子様とご確認ください。
なお、鵬学園高校を受検する生徒には、受験票も渡しましたので、合わせてご確認をお願いします。

日程変更のご連絡

事前にお知らせしていた予定が2件変更になりましたのでお知らせします。
1 1月18日(水)は研修のためB5日課とし、下校バスは14:45学校発になります。
2 1、2年生の到達度調査は2月1日(水)と2日(木)に変更になります。
以上2点です。急な変更となりますが、よろしくお願いいたします。

新型コロナウィルス、インフルエンザ感染の連絡が増えています。引き続き感染防止に努めましょう。

まもなく3学期です

生徒の皆さん、いかがお過ごしですか。3点、連絡します。

10日(火)は書初大会があります。習字セットとペットボトルを忘れず用意しましょう。
10日(火)からの時間割を少し変更しましたので、HPを確認してください。
11日(水)の下校バス時刻を変更しました。学校発14:30となります。

以上2点です。
来週の火曜から、3学期がスタートします。生活リズムを整えて、残りの数日、充実したものにしてください。皆さんの元気な顔が見られるのを楽しみにしています。