らくらく連絡網より

2021年6月の記事一覧

体験入学案内と参加申込について(3年生の保護者の方へ)

本日、高校体験入学の申込用紙を配布しました。
6月16日(水)までに学級担任に提出して下さい。
申込用紙の控えを取って,当日は忘れずに参加できるようにしましょう。
*なお,配布した一覧表で◆印のついた私立高校や高専では直接個人で
 申し込みをする学校です。該当する学校のホームページで締め切り
 を確認して申し込みを行ってください。
(不都合がある場合は3年生の先生に相談してください)

欠席・遅刻の学校連絡について

 欠席連絡につきまして保護者の皆様方の負担軽減及び学校業務の効率化を図るため、下記のリンクからフォームズ(アプリ)に入り、送信していただく方法を可能としました。欠席連絡でのご利用をお願いいたします。

     欠席・遅刻の学校連絡

  ただし、新型コロナ感染症に関わる場合の欠席や教員との相談が必要な場合は、従来通り電話での連絡をお願いいたします。また、連絡を受けた場合でも、後ほど相談のため学校から保護者に連絡をさせていただく場合もあります。ご了承ください。

1.上記のURLからフォームズ(アプリ)に入り必要事項を入力し、最後に「送信」をクリックしてください。

2.連絡は、生徒ではなく必ず保護者が行ってください。欠席の場合、次の日のお知らせ等のため学校から後ほど電話連絡をさせてもらいます。

3.期間:6月7日(月)~7月20日(火) 2学期以降は改めて連絡いたします。

4.8:00までに送信をお願いします。8:00以降の連絡は確認作業が遅くなることがあることをご了承ください。

教科書展示会のお知らせ

教科書展示会のお知らせ
 昨年度、令和3年度から中学校で使用する教科書が採択されましたが、社会(歴史)において、追加で検定合格となった教科書があるため、再度採択を行うことにしました。
以下のように「教科書展示会」を開催いたしますので,ぜひご覧下さい。
保護者の皆様からのご意見をお待ちいたしております。
1.期間  令和3年6月11日(金)~6月24日(木)
2.会場  七尾市立図書館(ミナ.クル3階)10:00 ~ 18:00