らくらく連絡網より

らくらく連絡網で配信した情報

お知らせ

・(配布物・全員)「のばプロ通信」が出ています。
・明日、明後日と3年生の実力テストがあります。
・飛翔祭のティールーム担当から食券申込用の封筒が配布されました。注文する方は、おつりのないようにお金を入れて、12日(木)、13日(金)の朝の会で担任に提出してください。なお、簡単な昼食(おにぎり弁当)は全員に配布されます。

お知らせ

・明日、午後7時より育友会の第2回一斉委員会があります。役員・実行委員・地区委員・学級委員の皆様、出会をよろしくお願いします。ご来校の際に、バザー用品の提供をお願いします。玄関に箱を置いておきますので、そちらに入れてください。ご協力よろしくお願いします。

お知らせ

・10月10日(火)より衣替え完全実施となります。準備をよろしくお願いします。
・(配布物・全校)…「飛翔祭(文化祭)のご案内」、「バザー用品提供のお願い」が出ております。
・飛翔祭(文化祭)のバザーにご協力ください。生徒一人2品以上を集めますのでよろしくお願いします。

不審者・熊情報

・10月4日(水)15時30分頃 中能登町内
 女子児童3人が下校中、女性が運転する黒の車に同乗した男性にビデオカメラを向けられ撮影された。(黒のワゴン車、女性は髪をしばり、男性は髪がない)
・10月4日(水)16時30分頃 羽咋市内
 児童3人が自転車に乗った男に「チョコレートあげようか」などと声をかけられた。(白い服の上にジャンパー、ネクタイ)
・10月5日(木)16時頃 七尾市江泊町県道246号沿い
 熊の目撃情報あり。十分にご注意願います。 

不審者情報

・9月29日(金)19時過ぎ、羽咋市内で女子生徒が下校時に不審者(男性)に体を触られる。宝達志水町でも同様の事案がありました。ご注意願います。

配布物のお知らせ

・学校だより№6、給食だより10月号、さわやかカレンダー10月号 が出ております。
・育友会役員、実行委員、地区委員、学級委員の皆様に一斉委員会案内の封筒が出ております。

川柳大会のお知らせ

・育友会教養委員会主催の「川柳大会」が行われます。生徒全員の作品が飛翔祭当日に掲示されることになっています。保護者の方も応募自由ですので、ご希望があれば短冊を配布しますので、生徒を通してご連絡ください。

台風接近にともなう部活動の対応について

・台風18号が接近しています。石川県には17日(日)に接近が予想されます。

つきましては、17日(日)に予定されている部活動やボランティア等の活動は中止とさせていただきます。また17日(日)に予定されている七尾鹿島新人大会(バスケットボール・バドミントン)につきましては、バスケットボールは16日(土)の一日開催、バドミントンは18日(月)の1日開催となります。詳しくは各顧問より該当部員に連絡させていただきます。

なお、16日(土)、18日(月)に予定されている他競技の七尾鹿島新人大会につきましては予定通り実施します。また、他の部活動につきましては、各部活顧問から生徒に連絡いたします。

安全面に配慮して、台風接近中は生徒だけでの外出をできるだけ控えるようにお声かけをよろしくお願いいたします。

お知らせ

【配布物のお知らせ】
・(全員)「冬服への衣替えについて」
・(3年)「進路希望調査」 が出ております。
【お知らせ】
・運動会で使ったはちまきを洗濯しアイロンがけをして明日までに提出してください。

お知らせ

・明日は生徒会役員選挙、新人大会壮行式があります。選手はユニフォームを忘れないようにしてください。

運動会のお知らせ

・明日は運動会です。7時50分集合完了、体服・セカンドバッグ登校、弁当が必要です。水分も大目にお願いします。「栄光の集い」でユニフォームが必要な部活動があります。
・スクールバスの時間が早くなっていますのでご注意願います。
・運動会のプログラムを配布してありますが、本校ホームページにも掲載してありますのでご覧ください。

お知らせ

・明日は終日、運動会の練習と準備になります。体服登校です。
・9日(土)の運動会当日、給食はありませんので、弁当の準備をお願いします。

お知らせ

・明日は土曜授業です。体操服登校で運動会の練習があります。
・グッドマナーキャンペーン期間中です。登下校のルール、あいさつをしっかりしましょう。

お知らせ

・明日は始業式で制服登校です。給食が開始されます。運動会・応援の練習があります。
・(全員)学校だより、保健だより、給食だより、さわやかカレンダー各9月号が出ております。
・(3年生)「奨学金予約のご案内」が出ております。

お知らせ

・明日も1,2年生は市到達度調査(社数)、3年生は実力テスト(社数)があります。3限目は運動会の練習、4限目は応援の練習となっています。

お知らせ

・明日は、1,2年生は市到達度調査(国理英)、3年生は実力テスト(国理英)となっています。
・(3年生)学年だよりが出ております。

お知らせ

・本日、全校登校日(吹奏楽部定期演奏会)となっています。13時40分、サンライフプラザ入口に集合完了、制服登校です。保護者の方もご自由に参加ください。
・8月19日(土)に育友会の奉仕作業が計画されています。詳細は本日サンライフプラザにて配布しますが、本校ホームページにも掲載してありますので、ご覧ください。

定期演奏会のお知らせ

17日の吹奏楽部定期演奏会についてお知らせします。
生徒は13:40、サンライフプラザ正面入り口に集合完了とします。
(スクールバスは13:30サンライフ着です。)
(自転車で来る生徒は、旧矢田郷公民館前に自転車を並べてください。)
生徒は制服で参加してください。
当日、都合が悪いため欠席する場合は11:30までに学校へ連絡してください。
保護者の皆様の多数のご参加も期待しています。


お知らせ

・明日は育友会主催の「夏休み体験学習」があります。午後1時までに鹿渡島漁港に集合してください。送迎バス利用者は12時30分学校出発です。要項は本校ホームページに掲載してありますのでご覧ください。

重要なお知らせ

・台風5号が接近しています。石川県には8日(火)朝に最接近が予想されます。つきましては、8日(火)に予定されている部活動や自主的な学習、運動会準備等の活動はすべて中止とさせていただきます。
 また、安全面に配慮して、8日(火)は、生徒だけでの外出をできるだけ控えるようにお声かけをよろしくお願いいたします。
 なお、予定されています県中学生新人卓球大会・七鹿羽咋地区予選会(県卓球連盟・市卓球連盟主催)につきましては、現在のところ予定通り行うとのことです。
 9日(水)は、部活動等を予定通り行います。

お知らせ

【明日の予定】
・(2年生)学年登校日です。
・(3年生)羽咋高校体験入学があります。
・19時より七尾サンライフプラザにおいて七尾東部校区教育フォーラムの講演会(ネットトラブル関係)があります。参加は自由ですのでお気軽にご参加ください。育友会の関係の方はよろしくお願いします。

お知らせ

・明日は、わくワーク体験3日目、1,3年生は補充学習(2限)があります。体操服登校です。
・明日、七尾東雲高校、志賀高校の体験入学があります。

お知らせ

・(2年生)明日は、わくワーク体験2日目です。
・(1,3年生)明日は、補充学習(2限)があります。
・(3年生)明日は、鹿西高校・七尾東雲高校・石川高専の体験入学があります。
※1,3年生は体服登校です。

お知らせ

・2年生は、明日から3日間、わくワーク体験(職場体験)となります。
・(25日)1,3年生は補充学習です。
・(25日)七尾高校、遊学館高校の体験入学があります。

お知らせ

・20日、21日と通知表渡しになります。予定通りに進まないこともありますのでご了承ください。
・(配布物・全員)「NTB図書館だより」、「省エネ・節電アクションプラン」 が出ております。
・(配布物・3年)「鵬学園高等学校説明会のご案内」 が出ております。
・その他たくさんの配布物が通知表袋に入っていますので、ご覧ください。

お知らせ

・(1年)明日の自転車教室について、少々の雨でもレインコートで来る、体操服で実施するので体操服持参(登校は制服)をよろしくお願いします。
・(全員)育友会主催の「夏休み体験学習」の定員にまだまだ余裕があります。たくさんの参加をお待ちしております。

お知らせ

・(配布物・全員)「教育フォーラムのご案内」 が出ております。ネット関係で不安を感じられている方は、ぜひご参加ください。
・明日、漢字検定が予定されています。

お知らせ

・(全員)育友会主催の「夏休み わくわくふるさとの海 体験学習」の募集案内 が出ています。ぜひご検討ください。
・(育友会関係者)「動員のお願い」の封筒が出ています。ご協力をお願いします。

お知らせ

・(配布物・全員)「スクールカウンセラーだより7月号」「文体だより№4」 が出ております。
・(3年)明日より卒業アルバムの部活動写真の撮影が始まります。該当者はユニフォームを準備してください。

お知らせ

・先日の大雨により大谷川沿いの通学路(ナッピィモール裏あたり)の護岸の一部が崩れました。応急処置としてブルーシートで覆っています。通行には支障がないですが、十分に注意してください。

緊急のお知らせ

先ほど、本日の土曜授業中止について連絡させていただきましたが、本日の部活動につきましても、中止とさせていただきます。
なお、緊急連絡が必要な部活動についてのみ、部活動の連絡網にて顧問から連絡があります。
スクールバス通学者につきましては、学校到着次第、下校のバスにて帰宅してもらいましたので、連絡いたします。

緊急のお知らせ

おはようございます。
いつもお世話になり、ありがとうございます。

本日、土砂災害の恐れがあるため、7:15の時点で市内全小中学校の土曜授業をとりやめることとなりました。

まだ自宅を出ていない生徒につきましては、その旨お伝えください。
すでに登校済みの生徒につきましては、生徒に直接伝えます。
お迎え等が必要な場合は生徒に電話をさせますので、連絡をお待ちください。

お知らせ

・明日は土曜授業となっています。1年生は交通安全教室、2年生は「わく・ワーク体験」のための進路学習、3年生は思春期講座です。服装は1年体服、2,3年は制服、カバンは全員セカンドバッグです。
・(配布物・全員)給食だより7月号 が出ております。

お知らせ

・(配布物・全員)「7月の土曜授業(学校公開)のお知らせについて」 が出ております。
・明日、明後日と期末テストになります。激励をお願いします。

お知らせ

【配布物】
・(全員)図書だより第3号
・(3年)学年だより第4号 が出ております。

・本日より教育相談が始まっています。(木曜日まで)

お知らせ

・明日は学校公開日となっております。午後から「校内私の主張発表大会」があります。ご自由に参加ください。
・(全員)学校だより№3 が出ております。

熊の目撃情報

・本日6月14日(水)午後5時頃、鵜浦町にて熊の目撃情報がありました。登下校の際には十分気をつけてください。なお、スクールバス1号車(鹿渡島方面)を利用する生徒は、安全のため、しばらくは家から最寄りの路線上から乗車してください。

お知らせ

・(全員)「1学期通知表渡しのお知らせ」 が出ております。年度当初に示した年間行事予定より1日早くなりましたので、ご注意願います。詳細につきましては、後日担任よりご案内します。

お知らせ

・明日は全能登大会の壮行式があります。選手はユニフォームが必要となりますので忘れないようお伝えください。

お知らせ

・5日(月)午後より全校生徒対象の「高校説明会」があります。近隣の6高校の先生方に説明していただきます。保護者の参加は自由ですので、どうぞご来校ください。
【配布物のお知らせ】
・(全員)育友会教養委員会発行の「飛翔」
・(3年)進路だより
・(3,2年)ジュニアウイングス参加者募集 が出ております。

お知らせ

・明日は学校訪問があり、たくさんの方が来校されます。あいさつをしっかりするようお伝えください。
【配布物のお知らせ】
・さわやかカレンダー6月号 が出ております。

お知らせ

・明日から衣替え完全実施になります。
・耳鼻科検診(1年生と21H・22H)があります。
【配布物のお知らせ】
・(全員)給食だより6月号
・(3年)学年だより№3 が出ております。

お知らせ

・明日は七鹿陸上競技大会です。晴雨にかかわらず弁当が必要になります。また天候が心配されますので、雨対策もよろしくお願いします。

お知らせ

・5月24日(水)は、七鹿陸上競技大会です。弁当が必要になりますので、準備をお願いします。
・(全員)スクールカウンセラーだより「らいふ・すたいる」 が出ています。

お知らせ

・(全員)「学校からの緊急連絡を受ける方法」「Webページ等の肖像権確認」の調査用紙が出ています。(返信必要)
・(育友会)「役員による草刈りのご案内」が育友会役員、実行委員、環境委員に出ています。(返信必要)
・(全員)「三行詩募集」の応募用紙 が出ています。ふるってご応募ください。

お知らせ

・明日は検尿提出日です。朝のうちに提出願います。
・(3年)「第1回進路希望調査」(返信必要) が出ております。

お知らせ

・5月15日(月)~30日(火)、夏服への衣替え移行期間に入ります。完全実施は5月31日(水)になっておりますので、それまでに夏服(白色カッターシャツ)と名札の準備を宜しくお願いいたします。
 1年生の保護者の皆様への連絡です。本日1年生に名札・校章・組章を付ける台布用の白色フェルトを配布しました。こちらの手違いで、2枚1組のところを1枚しか渡していません。15日(月)に、もう1枚を配布しますので,受け取られてからご準備くださいますよう、お願いいたします。ご迷惑をおかけし,申し訳ありませんでした。
・明日13日(土)、19時より育友会懇親会が予定されています。参加される保護者の皆様、よろしくお願いします。


 

配布物のお知らせ

・各学年だより、保健だより、給食だより、さわやかカレンダー各5月号
・衣替えについて、大型連休中の青柏祭及び連休における生活心得
・育友会懇親会のご案内、部活動参観のご案内
・中間テスト範囲表  が出ております。ご確認ください。

お知らせ

・明日は授業参観、育友会定期総会、学年懇談会となっています。授業参観は9:00より各教室、育友会定期総会は10:20より武道館、学年懇談会は11:00より各会場となっております。参加のほどよろしくお願いします。

お知らせ

・(全員)育友会定期総会のご案内(返信必要)、授業参観のご案内、七尾市学校給食会運営費について が出ております。
・育友会役員、実行委員、地区委員、学級委員に一斉委員会の案内の封筒が配られています。
・(3年生)明日より修学旅行が始まります。最終日の21日(金)19:00頃学校到着予定となっています。大型バスが玄関前で方向転換しますので、お迎えの方はアーチから玄関前までの駐車をご遠慮ください。よろしくお願いします。

お知らせ

・(全員)「学校集金について」、「保健だより4月号」、「さわやかカレンダー4月号」
・(2年生)「学年だより№4」 が出ております。
・来週月曜、火曜と全学年テストになっています。

配布物等のお知らせ

らくらく連絡網に新規ご登録ありがとうございます。
配布物は、
・(全員)学校だより№1
・(2年)学年通信3号、バス遠足(金沢自主プラン)のお知らせ(返信必要)  が出ております。
・本日より1年生の部活動見学が始まりました。(バス1便まで)

お知らせ

・らくらく連絡網にご登録ありがとうございます。今後も随時、情報を発信していきますのでよろしくお願いします。

重要なお知らせ

・本日をもちまして平成28年度のメール配信を終了します。明日より登録された方のデータをすべて消去しますので、ご面倒でも新年度に再登録をお願いします。4月上旬に登録手順を記した文書を配布しますので、それをご覧になり正確に再登録をお願いします。1年間のご利用ありがとうございました。

お知らせ

・明日は土曜授業です。通常の始業となります。1年生は補充学習、2年生は立志式、3年生は実力テスト(国理英)の予定です。立志式では、歌手で人権活動家の登天ポール氏の講演会があります。ご自由に参加ください。

お知らせ

・(全員)給食だより、図書だより、さわやかカレンダー各2月号 が出ております。
・明日は私立高校入試です。3年生の健闘を祈ります。

お知らせ

・明日は土曜授業です。通常の始業となります。1年生は職業講話、2年生は百人一首大会、福祉講話、3年生は百人一首大会があります。
・(全員)鹿島少年自然の家から事業案内2枚 が出ております。

お知らせ

・(全員)「土曜授業(学校公開)のご案内」 が出ております。
・明日、午後から小中ふれあい集会があります。校区の4小学校から6年生が集まり、英語の授業を体験したり、ゲームをしたりして交流を深めることになっています。
・インフルエンザ流行の兆しが見られます。うがい、手洗いの励行をお願いします。

お知らせ

・(全員)さわやかカレンダー1月号、(2年生)学年だより1月号 が出ております。
・書き初め大会入賞作品を希望の広場に展示してあります。自由にご覧ください。1月末まで展示します。

お知らせ

・給食だより、図書だより1月号 が出ております。
・明日、明後日と3年生は地域学力調査、1,2年生は市到達度調査があります。頑張るようお伝えください。

お知らせ

・(全員)学校だより冬休み号、保健だより冬休み号 が出ております。
・明日13時より七尾サンライフプラザで行われる「能登のまだら伝統芸能交流大会」で本校の生徒が出演します。

配布物のお知らせ

・(全員)「体罰に関する調査」を封筒に入れて12月19日(月)までに提出してください。
・(全員)「図書だより」冬休み特別号 が出ております。

お知らせ

・12月17日(土)午前10時より本校体育館において、ロックバンドおかんのコンサートがあります。案内文を本校ホームページに掲載してあります。昨年も開催されましたが、素晴らしいコンサートです。ぜひご覧ください。
・(1年生)「職業と生き方を考える講座」のご案内 が出ております。(返信必要)

配布物のお知らせ

・(全員)12月の土曜授業実施について 育友会教養講座「ロックバンドおかんコンサート」のお知らせ が出ております。おかんコンサートは昨年も実施され、好評を博しております。是非ご参加ください。

配布物のお知らせ

・(全員)平成28年度七尾市小・中学校児童生徒「わたしたちの作品展」開催のご案内
・(全員)図書だより 11月号 もみじ編  が出ております。

お知らせ

・(育友会関係)12日(土)、13時30分よりサンビーム日和ヶ丘において市P連指定の研究発表会があります。動員になっている実行委員、地区委員、学級委員の皆様、出会をお願いします。
・(2年生)「七尾市中学校合同音楽会について」 が出ております。

お知らせ

○学校公開に参加された保護者の皆様、ありがとうございました。
・(全員)さわやかカレンダー、給食だより各11月号
・(1,2年生)高校説明会の開催について(返信必要)
・(1,2年生)学年だより  が出ております。

お知らせ

・明日は土曜授業です。通常の始業となります。1,2年生は、薬物乱用防止教室、3年生は人権講話があります。3限目に全員が七尾検定を受検します。
・(2年生)わく・ワーク職場体験の保護者用アンケートが出ています。来週月曜日に提出願います。学年だより が出ています。

お知らせ

・明日は飛翔祭(文化祭)です。午前8時25分よりオープニング、午前中は合唱コンクールとなります。どうぞご来校ください。なお、バザーは12時10分開館となります。よろしくお願いします。

お知らせ

・飛翔祭(文化祭)のバザーの用品が足りません。生徒一人2点持ち寄ることになっています。収集にご協力ください。

お知らせ

・明日、午後7時より育友会の一斉委員会が予定されています。案内文にもお知らせしたように、出会される方は、ぜひバザーの用品をご持参ください(生徒持参の用品とは別でお願いします)。飛翔祭(文化祭)への協力をよろしくお願いいたします。

配布物のお知らせ

・(全員)バザー用品提供のお願い、給食試食会のご案内、保健だより10月号が出ております。
・(2年生)学年だより が出ております。

お知らせ

・今夜、台風が最接近します。明朝には通過している予定ですが、落下物など危険な状態になっている箇所があるかもしれませんので、登校には十分な注意をお願いします。
・(全員)育友会教養委員会主催「川柳大会」のお知らせが出ております。楽しい川柳の応募をお待ちしております。

配布物のお知らせ

・(全員)学校だより、図書だより、給食だより、さわやかカレンダー各10月号が出ております。
・(全員)「飛翔祭(文化祭)」のご案内 が出ております。

緊急のお知らせ

・台風の接近に伴い、本日の部活動を中止し、全員下校とします。スクールバスは15時10分の1便のみとなります。終礼が終わるのが15時ですので、迎えが可能な方は、その頃にお願いします。明日は気をつけて登校してください。(但し、野球部はあさっての大会のため17時まで活動します。)

お知らせ

・明日から七鹿新人大会が始まります。バスケット:七尾総合市民体育館、バレー:城山体育館、テニス:和倉温泉運動公園、卓球:中能登中、バド:七尾東部中、ソフト:二枚田グラウンド、柔剣道:七尾市武道館 です。18日は、吹奏楽部:七尾市ロータリースマイルコンサート(サンビーム)、七尾城まつりボランティアがあります。

お知らせ

・【熊情報】本日、朝9時に鵜浦町内で熊の目撃情報がありました。登下校時には注意してください。
・明日は読書サロンがあります。遅い人は少し早めの登校をお願いします。

お知らせ

・明日は土曜授業となっています。1,2年生は金沢星稜大学の大森教授による講演会、3年生は羽咋工業と羽咋高校の高校説明会になっています。保護者の参加は自由ですので、お気軽にご参加ください。

運動会のお知らせ

・明日は本校の大運動会です。開会は午前8時30分になっています。駐車場が限られますので、よろしくお願いします。生徒は弁当持参となっておりますので、お忘れのないようにお願いします。また、熱中症対策として十分な水分を持たせてください。運動会プログラムは本校ホームページにも掲載してありますのでご覧ください。

お知らせ

・(全員)図書だより9月号、さわやかカレンダー9月号が出ております。
・3日(土)運動会の日は、弁当持参です。よろしくお願いします。

お知らせ

・明日は2学期始業式です。運動会練習もあります。給食が始まります。
・(全員)給食だより9月号、運動会プログラムが配布されています。

お知らせ

・本日、午後7時より七尾サンライフプラザにおいて教育フォーラム「講演会」が開催されます。講師は星稜高校野球部を大逆転劇に導いたメンタルコーチの飯山晄朗氏です。お気軽にご参加ください。
・明日は1,2年生は市到達度調査、3年生は実力テストの2日目です。制服登校(体服準備)になります。よろしくお願いします。