らくらく連絡網より

らくらく連絡網で配信した情報

お知らせ

・台風が接近しておりますが、明日は通常通りの日程で行います。天候が急変することも考えられますので、らくらく連絡網や本校ホームページの緊急連絡にご留意願います。
・明日、育友会主管の教育講演会が午後7時より七尾サンライフプラザ視聴覚室において開催されます。参加自由ですのでお気軽にお越しください。

お知らせ

・8月13日(土)、14日(日)、15日(月)の3日間は、スクールバスを止めますのでよろしくお願いします。
・8月20日(土)AM7:30より親子奉仕作業となっております。ぜひご参加ください。
・8月30日(火)PM7:00より七尾サンライフプラザにおいて教育フォーラム「講演会」が実施されます。詳細は後日配布します。
・本日、育友会役員・実行委員会になっています。よろしくお願いします。

お知らせ

・明日は全校登校日で、吹奏楽部の定期演奏会となっています。13時30分、七尾サンライフプラザ玄関に集合です。服装は制服です。よろしくお願いします。

お知らせ

・本日、運動会の結団式がありました。
・わくワーク体験で本校生徒がケーブルテレビななおで体験した様子がニコニコちゃんねるで放送中です。6時、8時、11時、18時、21時の1日5回です。7月31日まで放送されます。ぜひご覧ください。
・(全員)学校だより夏休み号 が出ています。
・(育友会)役員・実行委員会の案内の封筒が配られています。(返信必要)

お知らせ

・明日は通知表渡しの1日目、わく・ワーク体験(2年)の1日目となっています。よろしくお願いします。
・保健だより7月号 が出ております。

お知らせ

・(全員)七尾市PTA連合会より「いじめ防止標語コンクール」募集のお知らせが出ています。奮ってご応募ください。

お知らせ

・明日は6限目に県体壮行式があります。県体に出場するチーム、個人の選手はユニフォーム着用です。忘れずに準備してください。
・明朝は読書サロンがあります。早めに教室に入りましょう。
・(全員)図書だより(もうすぐ夏休み編)、育友会文体委員会の文体だより が出ております。

お知らせ

・爆破予告の15時34分までに生徒は校舎の外へ出て帰路につきました。その後校舎の安全確認を行い、異常のないことを確認しました。明日は通常通りの始業となりますので、よろしくお願いします。
・(2年生)学年だより が出ております。

爆破予告の対応について

・本日の爆破予告の対応で、全校生徒は朝7時55分に外へ避難し、8時20分まで待機しました。その後、安全が確認されたため、通常通り1限目の授業に入っています。
・午後15時34分の爆破予告の対応として、短縮6限とし、清掃なし、部活動なし、15時10分に帰りの短活を終える日程としました。スクールバスは15時20分の1本のみです。生徒のお迎えが可能な方は、15時10分頃にお願いします。混雑が予想されますので、校門のアーチより校舎側には入らないようにお願いします。
・爆破予告対応のため、外部の方の校舎内への立ち入りを原則禁止します。

お知らせ

・(全員)給食だより、図書だより、さわやかカレンダー各7月号 が出ております。
・明日は土曜授業です。1年生は交通安全教室、2年生は職場体験学習の準備、3年生は思春期講座が予定されています。終了は12時頃です。
・3日(日)は市P連会員研修会が和倉温泉観光会館で午後1時30分より行われます。当日参加OKです。

お知らせ

・(全員)7月の土曜授業(学校公開)のお知らせについて  が出ております。
・7月3日(日)午後1時30分より和倉温泉観光会館において七尾市PTA連合会 会員研修会が開催されます。「弁当の日」から生まれる家族の絆と題して、元香川県中学校校長 竹下和男氏の講演会が予定されています。その後のシンポジウムで本校育友会会員の順毛弘英氏がパネリストとして参加します。是非、多くの方の参加をよろしくお願いします。

お知らせ

・(全員)育友会環境委員会「奉仕作業について」 が出ております。(返信必要)
・以前、学校から配布された文書に7月2日(土)に奉仕作業とありましたが誤りです。作業は行いません。7月2日(土)は、土曜授業があります。
・6月26日(日)12:00より、七尾サンライフプラザにおいて「親子ドリームプロジェクト」(高校説明会)があります。2,3年生対象となっています。生徒は11:45までに七尾サンライフプラザに集合です。(1年生は希望者) よろしくお願いします。

お知らせ

・(2年生)学年だより 6/22  が出ております。
・明日は午後から「校内私の主張発表大会」があります。学校公開日でもありますので、ご自由に参観ください。

お知らせ

・明日、卒業アルバム用の写真撮影があります。体操、美術、科学パソコン、剣道、柔道、卓球、ソフトテニス、陸上の各部です。ユニフォーム等準備をお願いします。

お知らせ

・(1年生、2,3年生男子)七尾まだらの「扇子」購入についてのお願い  が出ております。
・明日3年実力テストがあります。

熊情報

・新聞報道等にありますように、三室町内で熊が発見されたようです。登下校の際には、十分注意をしてください。日中も付近の山などには入らないように気をつけましよう。

お知らせ

・(全員)育友会「文体だより№2、№3」
・(2・3年生男子)七尾まだらの「扇子」購入についてのお願い が出ております。
・育友会役員、実行委員、地区委員、学級委員に育友会行事への動員依頼の封筒が配られています。
・日本PTA全国協議会主催の「三行詩募集」の締切が6月20日となっています。応募のほどよろしくお願いします。

熊の目撃情報

・本日、6時50分頃、七尾市湯川町地内で熊の目撃情報がありました。登下校などの外出時には熊よけの鈴を携行するなど、十分注意願います。

お知らせ

・(全員)図書だより6月号 が出ております。
・明日から全能登大会が始まります。11日(土)は、サッカー、野球、ソフトボール、12日(日)は、バスケ、体操、ソフトボール、水泳となっています。応援よろしくお願いします。

お知らせ

・(全員)さわやかカレンダー、給食だより、保健だより各6月号、さわやか通信 が出ております。
・(3年生)学年だより6月号 が出ております。
・明日より衣替え完全実施です。
・明日、尿検査2次と1次の未提出者の提出日となっています。

七鹿陸上大会のお知らせ

・明日は七鹿陸上大会です。午前8時15分までに体服で城山競技場集合です。自転車は学校の自転車置き場におきます。晴雨に関係なく弁当が必要です。雨具や下にひくシート、着替え等雨対策をとっておいてください。
・(観戦する保護者の方へ)駐車場はプール横です。路上駐車は厳禁となっています。朝夕に生徒輸送の大型バスが出入りしますので、邪魔にならないようご注意ください。

お知らせ

・(全員)七尾鹿島中学校陸上競技大会 参加について  が出ております。
・25日(水)の七鹿陸上大会は天候にかかわらず、弁当が必要ですのでよろしくお願いします。

お知らせ

・(2年)学年だより が出ております。
・明日は七鹿大会(サッカー、バレー、ソフトボール、柔道、剣道)が開催されます。

お知らせ

・(全員)衣替えについて  が出ております。
・(全員)明日は尿検査となっています。お忘れのないようお願いします。

お知らせ

・(3年生)3年生は現在柳田インター付近です。くれぐれも校舎前には駐車しないようお願いいたします。

お知らせ

・(3年生)3年生は現在徳光SAを出たところです。帰着後解散式を生徒玄関前で行いますので、玄関前には絶対に駐車をしないでください。よろしくお願いします。解散式終了は19時20分頃を予定しています。

お知らせ

・(3年生)3年生は現在尼御前SAを出たところです。帰着時間は19時頃の予定です。

お知らせ

・(1,2年生)明日はバス遠足、金沢自主プランとなっています。楽しく有意義な行事になるよう、持ち物等ルールを守るようご家庭でもご指導ください。
・(3年生)13日(金)の修学旅行帰着時間は19時頃となっておりますが、大型バス5台の出入りと登下校用のスクールバスの発着時間が重なるため、大変な混雑が予想されます。バスの通行や停車の妨げとならないよう校地内までの迎えはできるだけご遠慮くださるようよろしくお願いいたします。

配布物のお知らせ

・(全員)学校だより5月号
・(全員)三行詩募集のお知らせ…応募したい人は担任に提出してください。(6月20日締切)

配布物のお知らせ

・(全員)給食だより、保健だより、さわやかカレンダー各5月号
・(2年生)学年だより5月号  が出ております。

お知らせ

・明日は土曜授業です。制服、黒カバン、通常の始業時間です。
・9時より授業参観、10時より育友会定期総会、11時より学年懇談会となっております。参加のほどよろしくお願いします。
・弁当が必要な部活動があります。お子様にご確認ください。
・(1年生)保健だより が出ております。

お知らせ

・(1年生)1年生バス遠足のお知らせ、バス遠足参加(不参加)届(返信必要)  が出ております。
・明日は「部活動発足集会」があります。

配布物のお知らせ

・(全員)図書だより4月号№2
・(3年生)修学旅行におけるデジタルカメラの所持について(希望者のみ提出)  が出ております。

配布物のお知らせ

・(全校)平成28年度 就学援助費支給制度のお知らせ
・(3年生)保険証のコピー提出(修学旅行用)のお願い
・(3年生)修学旅行前健康調査票(要提出)
・(1年生)1年生保護者を対象とした部活動見学のお知らせ  が出ております。

お知らせ

・明日は午後7時より育友会一斉委員会があります。役員、実行委員、地区委員、学級委員の皆様、よろしくお願いします。

お知らせ

・(全員)さわやかカレンダー4月号
・(2年生)学年だより が出ております。
・土日は七鹿バドミントン大会、七鹿バスケットボール大会があります。
・18日(月)…3年県基礎学力調査、1,2年市到達度調査
・19日(火)…3年全国学力調査、1,2年市到達度調査  があります。家庭学習に取り組むよう励ましをお願いします。

配布物等のお知らせ

・(全校)育友会定期総会並びに授業参観のご案内(返信必要)
・(全校)育友会懇親会の案内(参加の場合提出)
・(2,3年生)部活動在籍届
・(1年生)学年だより4月号  が出ております。
・育友会役員、実行委員、地区委員、学級委員の皆さんに、18日(月)の一斉委員会の案内(封筒)が出ております。

お知らせ

・(育友会役員・実行委員、地区委員、学級委員の皆様へ)
 4月18日(月)19:00より育友会一斉委員会が予定されています。出席をよろしくお願いいたします。案内は明日生徒を通して配布いたします。15日(金)となっていたのは、誤りです。

お知らせ

【配布物】
・(3年生)修学旅行についてのお願い(提出必要) が出ております。
【連絡】
・明日は七尾市学校教育研究会の会合がありますので、12時45分終了予定です。バスは13時15分のみです。部活動は原則ありません。

お知らせ

・(全員)学校だより4月号
・(2年生)学年だより4月号 が出ております。
・1年生は本日より部活動見学(体験)です。見学(体験)時間は午後5時15分までとなっております。

お知らせ

・先日ご連絡した通り、登録された情報はすべて抹消いたします。継続してらくらく連絡網をご利用される方は、ご面倒でも再登録をお願いします。4月6日に登録手順を説明した文書を出しますので、お間違えのないよう登録願います。再登録されるまで、各種情報は本校のホームページに掲載いたしますので、そちらをご覧ください。
重要 本校生徒である確認がとれなければ、登録を許可しませんのでよろしくお願いします。(例えばニックネームで登録するなど)

お知らせ

・らくらく連絡網の1年間のご利用ありがとうございました。3月末日をもちまして登録された情報はすべて抹消いたします。継続してらくらく連絡網をご利用される方は、ご面倒でも新年度に再登録をお願いします。4月6日に登録手順を説明した文書を出しますので、お間違えのないよう登録願います。

お知らせ

・明日は離任式です。生徒は午後1時10分までに登校し、旧の教室に入ってください。

お知らせ

・(2年生)学年だより№11 が出ております。
・明日は、午後から大掃除と修了式となっています。3時過ぎに終了予定です。

お知らせ

・(卒業生)明日は卒業式です。卒業生は8:10までに登校、8:45から保護者入場、8:55から卒業生入場、9:00開式となっております。保護者の控室は、第1美術室と癒やしの部屋です。卒業生はセカバンと筆記用具を持ってきてください。
・(全員)「送別会のご案内」が出ております。

お知らせ

・(3年生)3学期学年集金会計報告 が出ております。返金がありますので、領収書の提出をお願いします。
・明日は卒業式の予行となっております。

お知らせ

・(全員)学校だより3月号 が出ております。
・明日から2日間、公立高校学力検査です。受験する3年生の皆さん、頑張ってください。

配布物のお知らせ

・(全員)さわやかカレンダー3月号
・(全員)育友会定期総会の開催案内(返信必要)
・(3年生)卒業式にむけての服装等についてのお願い  が出ております。

お知らせ

・明日は1,2年学年末テスト2日目です。部活動が再開されます。
・(全員)給食だより3月号が出ております。
・育友会新旧役員・実行委員、育友会地区委員の方に封筒が配布されています。返信が必要なのでよろしくお願いします。

お知らせ

・(北國銀行口座利用の保護者宛)「学校集金費(給食費、学年集金等)の引落し金融機関の変更について(お願い) が出ています。
・本校立志式、ふれあい集会がケーブルテレビななおで放送されます。放送日や時間帯は本校ホームページをご覧ください。

お知らせ

・明日は土曜授業となっています。通常の始業です。1,2年生は市到達度調査(社数)、3年生は過去問をします。3限で終了です。
・(3年生)「学校集金についてのお知らせ」 が出ております。

配布物のお知らせ

・(全員)「スクールカウンセラーだより」
・(1,2年生)「ジュニアウイングスプログラム募集説明会のお知らせ」
・(3年生)「平成28年度七尾市奨学金申請について」  が出ております。

配布物のお知らせ

・(全員)学校だより、給食だより、保健だより、図書だより、さわやかカレンダー各2月号。
・(3年生)学年通信2月号  が出ております。

配布物等のお知らせ

・(2年生)「立志式開催のお知らせ」、「学年だより2月号」
・(3年生)「高等学校等就学支援金制度のお知らせ」 が出ております。
・明日は学校公開、授業参観の日となっております。自由にご参観ください。

明日のお知らせ

・明日は通常通り火曜日の授業を行います。1の1は技英理体数社の順、1の2は英体国数社理の順、1の3は数技英国理道の順、1の4は社理技数英国の順、2の1は家数音理社英の順、2の2は理社国家英数の順、2の3は国音体英理数の順、2の4は数国体社英理の順、2の5は社数理国音英の順、3の1は音英数理総総の順、3の2は理数社英総総の順、3の3は体社国音総総の順、3の4は体理英社総総の順、3の5は英社理体総総の順となっております。2年生の音楽はリコーダーが必要です。保護者の方は早めにお子様に知らせてください。尚、明日は積雪のため、歩道が使えず車道を歩くケースもあるかと思われますので、十分な注意をするようお伝えください。自転車通学もしないようにお願いします。また明日の部活動は、下校時の安全確保のため、中止とします。明日のスクールバスは、登校時は通常の運行予定ですが、道路状況等によっては多少の遅れがあるかもしれません。また帰りの便は、16時30分1便のみとなりますのでよろしくお願いします。

緊急のお知らせ

・明日は、大雪のため市内の小中学校はすべて休校となりました。大雪警報中ですので、外出を控えて自宅で家庭学習を進めてください。火曜日のことについては、明日、らくらく連絡網と本校ホームページで発信しますので、ご覧くださるようお願いします。

お知らせ

・本日午後のスクールバスは大雪のため運行できなくなりましたので、ご理解のほどお願いいたします。本校で活動する午後の部活動(サッカー部)は中止になりました。

お知らせ

・明日は土曜授業です。通常の始業となります。1,2年生は校内百人一首大会が2限目に行われます。

配布物のお知らせ

・(全員)学校だより1月号、「教育相談より大切なお知らせ」
・(3年生)学年だより1月号  が出ております。

お知らせ

・明日は3学期始業式です。午後から校内書き初め大会があります。習字セットを忘れず持ってきてください。また1,2年生は課題テスト(社数)があります。ワーク(社数)の提出もお願いします。他の提出物もありますのでご確認願います。

お知らせ

・明日は1,2年生の課題テストになっています。通常の登校です。実施教科は国・理・英の3教科で、ワークの提出日にもなっていますのでよろしくお願いします。

お知らせ

・(全員)学校だより冬休み号
・(全員)さわやかカレンダー1月号
・(全員)指定内履きシューズの変更について が出ております。
・明日から2日間にわたって通知表渡しが行われます。お忙しい時期ですが、よろしくお願いします。

お知らせ

・(2年生)学年だより特別号 が出ております。
・明日は、生徒完全下校が17:30、スクールバス下校便が17:15となっております。ご注意願います。

お知らせ

・明日は「土曜授業」となっています。通常の始業時間です。
・(2年生)学年だより12月号が出ております。

配布物のお知らせ

・(全員)図書だより冬休み特別号
・(3年生)学年通信12月号
・(全員)2学期通知表渡しの日程が全学級より出ています。

お知らせ

・(全員)学校だより12月号 が出ております。
・(育友会役員・実行委員)明日実行委員会が予定されていますので、よろしくお願いします。

お知らせ

・(3年生)学年通信12月号 が出ております。
・本日1,2年生を対象とした高校説明会がありました。参加された保護者の皆様、ありがとうございました。
・6日(日)に七尾サンライフプラザにて午後1時30分より「市P連会員研修会」があります。関係の皆様の参加をよろしくお願いします。

お知らせ

・1,2年生は明日から期末テストが始まります。
・明日はノーメディアデイです。ゲーム、ケータイ、テレビ等は控えてください。

配布物のお知らせ

・(全員)図書だより12月号、給食だより12月号
・(全員)通知表渡しのご案内(1,2年は返信必要)  が出ております。

お知らせ

【配布物のお知らせ】
・(全員)さわやかカレンダー12月号
・(全員)学校教育活動についてのアンケートのお願い(返信必要) が出ております。

〇明日は土曜授業です。ロックバンドおかんのコンサートが予定(午前10時開演)されています。お聞きになりたい方は是非本校体育館にお越しください。

お知らせ

【配布物のお知らせ】
・(全員)育友会教養講座「ロックバンドおかんコンサート」のお知らせ
・(全員)子宮頸がん検診、乳がん検診のお知らせ  が出ております。

※11月28日(土)午前10時より本校体育館に於いて、ロックバンドおかんのコンサートがあります。興味のある方は是非、聞きに来てください。

お知らせ

・(全員)平成27年度七尾市小・中学校児童生徒「わたしたちの作品展」開催のご案内 が出ております。
・明日は本校の研究発表会となっております。

配布物のお知らせ

・(全員)公開授業研究会のご案内
・(1,2年生)高校説明会の開催について(返信必要) が出ております。

配布物のお知らせ

・(1年生)学年だより、「アルトリコーダー購入について」のお知らせ(返信必要)が出ています。
・明日漢字検定があります。

配布物のお知らせ

・(全校)図書だより、保健だより、さわやかカレンダー各11月号が出ております。
・(3年生)進路便りが出ております。

飛翔祭に関するお知らせ

・ご来校いただいた保護者、地域の皆様、ありがとうございました。
・25日(日)は弁当持参です。忘れないようにお願いします。
・25日(日)は合唱コンクール等体育館でのステージ発表が中心です。校舎内には新聞コンクール等の展示のみで催しがありませんのでよろしくお願いします。
・育友会役員、実行委員、地区委員、学級委員の皆様、ご協力ありがとうございました。

お知らせ

・明日から2日間の日程で飛翔祭(文化祭)が始まります。お子様の活躍している姿をどうぞご覧ください。2日目はメインの合唱コンクールがあります。今年は課題曲と自由曲の2曲を披露します。ぜひお聞き下さい。なお2日目は弁当持参ですのでお忘れのないようにお願いします。

お知らせ

・(全員)「いしかわ教育ウィーク」における取組のご案内が出ております。返信が必要です。
・(育友会地区委員の皆様)バザー用品の搬入ありがとうございました。たくさんの用品が集まり、担当の生徒たちも大変喜んでいます。ご協力に感謝いたします。育友会員の皆様におかれましても、バザー用品の拠出にご協力いただき誠にありがとうございました。

育友会地区委員の皆様へ

・昨日はバザー用品の搬入ありがとうございました。本日も午後1時から4時の間が搬入となっています。まだの地区委員の方はよろしくお願いします。
・全校生徒対象のバザー用品も順調に集まっています。ご協力に感謝いたします。

配布物等のお知らせ

・(育友会役員・実行委員・地区委員・学級委員)「第2回一斉委員会の開催案内」の封筒が出ております。10月20日(火)午後7時より飛翔祭のための一斉委員会があります。関係の方はよろしくお願いします。
・生徒対象のバザー用品の収集を毎朝、生徒玄関で行っています。保護者の方は各地区委員のお宅へご持参ください。よろしくお願いします。

配布物のお知らせ

・(全員)「バザー用品提供のお願い」の通知が出ております。今年のバザーは生徒が運営します。担当の生徒は全校生徒・教職員から一人1点以上、育友会は会員から一軒1点以上の用品を収集します。ご協力をお願いします。