らくらく連絡網より

らくらく連絡網で配信した情報

3年生 鵬学園高校受験者の保護者様

本日、検定料振込書を持ち帰りました。来週の三者懇談までに、郵便局(ATMは不可)で振込をし、「振替払込受付証明書」を三者懇談時に持参してください。お忙しい中ですがよろしくお願いいたします。

送迎の駐車位置について

玄関アーチを超えたテニスコート横での送迎はしないようお願いします。工事期間につき大型車両の出入りがありますので、ご配慮をお願いします。

なお、学校職員の駐車スペースも工事の関係で削減されています。そのためテニスコート前にとまっている車も学校関係者のものである場合があります。工事関係者の邪魔にならないように、片側だけ駐車するなどしております。ご了承頂くとともに、保護者の車両はとめないようご配慮ください。

卒業式の日程

本年度の卒業式は3月10日(金)の午前に実施いたします。詳細については後日お知らせいたします。

イノシシが東部中前を通過

12月1日(本日)朝7時頃、七尾東部中学校前大谷川沿い通学路でイノシシが目撃されました。
七尾市教育委員会、市役所農林課、七尾警察署にも連絡済みです。
生徒には帰りの会で、イノシシに遭遇した際の対処法や注意事項について連絡しました。また、複数で下校するように指導を行います。
保護者の皆様もくれぐれもご注意ください。

14日・21日の下校時刻変更について

来週・再来週の月曜の日程を以下のように変更します。
14日(月)15:10放課、スクールバス15:25
21日(月)14:15放課、スクールバス14:30
両日とも、部活動はありません。

県内・市内とも感染が増加しております。
引き続き、感染防止に努めてお過ごしください。

令和5年度からの部活動について(七尾市教育委員会より)

4月の学校だよりや育友会総会でお話ししたとおり、市内4中学校で協議した結果、令和5年度からは全員入部制を見直し、希望者による加入制とする連絡をしました。(このことによって、部活動そのものが無くなるわけではありません。)

つきましては、七尾市内中学校における令和5年度からの部活動の方向性について、教育長がビデオを通して説明します。下記URLから、ぜひご覧ください。

YouTube上の動画のURL
https://youtu.be/z9YPAMBYH6s

明日のアオハル祭

本日もたくさんのご参観ありがとうございました。
明日はアオハル祭2日目です。お弁当の準備をお願いします。また、明日は体操服で活動する時間帯と、制服で活動する時間帯があります。両方の準備をお願いします。
以下に、明日の日程をお知らせします。ボディパーカッションは体育館で、綱引き・リレーはグラウンドで行います。多少時間が前後するかもしれませんが、ご了承ください。

1年
ボディパーカッションコンクール 9:10~
綱引き・リレー 11:10~

2年
綱引き・リレー 8:30~
ボディパーカッションコンクール 10:20~

3年
ボディパーカッションコンクール 11:30~
綱引き・リレー 13:20~

アオハル祭が始まります

今日からアオハル祭が始まります。
大まかな日程をお知らせします。
28日…16時頃放課(給食あり・部活可)
29日…16時頃放課(給食なし、要弁当・部活なし)
※31日(月)は振替休日です。
なお、コンクール等の時刻は明日メールにてお知らせします。

アオハル祭の駐車スペースについて

28日(金)と29日(土)のアオハル祭の駐車スペースは、校舎側の自転車置き場前、体育館前、テニスコート前を確保してあります。工事車両などに気をつけて駐車してください。
なお、アオハル祭は今のところ当初の日程通り行う予定です。変更があれば配信メールでお知らせいたします。