らくらく連絡網より

らくらく連絡網で配信した情報

土日の部活動を休みにします

 県内で再びコロナウィルスの蔓延が心配されています。本校でも感染防止対策のため、今週土日の部活動を中止といたします。各家庭でも引き続き感染の防止に努めていただきますようお願いします。なお、大会等の参加については、顧問の指示に従ってください。

大雪が予想されるため部活動中止

 大雪が予想されるため、本日は部活動を中止して16時に終礼が終わり次第下校とします。スクールバスは16時45分の1便のみとします。
 週末に大会があるために練習が必要な部活動がある場合は、顧問からその旨連絡があります。ご了承ください。

不審者情報

不審者情報がありましたので、お知らせします。
1 日 時  令和4年1月11日(火)15時20分頃
2 場 所  七尾市矢田町ク部地内路上
3 概 要  小学生男子2名が下校中、車に乗車した不審者(男性)から、「おかえり」「名前は」「家どこら辺」と声を掛けられました。不審者は声を掛けた後、すぐに立ち去ったため、小学生男子に怪我はありません。
4 不審者  60歳から70歳位の男性、丸顔、白髪、白色マスクを着用、水色軽自動車を運転
5 その他  警察署に連絡済

1月分集金引落しについて

1月分集金引落日は1月7日(金)です。
集金額は、1年生は11,900円 2年生は10,900円 3年生は13,900円です。
口座残高の確認をお願いします。

年末年始の休業について

 12月29日~1月3日まで、学校閉庁日となります。学校は閉まっていますので、緊急の用件がある場合は、七尾市教育委員会 学校教育課(0767-53-5090)まで連絡をお願いいたします。また学校閉庁日及び土日祝日に、生徒本人がPCR検査を受けることになった場合も、学校教育課まで連絡をお願いします。

3年生の保護者の方へ 三者懇談持ち物 再

3年生の保護者の方へ 再度確認の連絡です。
・今日、明日に行われる 第2回三者懇談について
 私立・国立を受験される方は、入学願書作成のため、次の2点について
 ご持参ください。
① 印鑑 (朱肉を使用するもの:保護者の認印用です。)
② 入学検定料の振替振込受付証明書(銀行のハンコのあるものです)
  Web申し込みの高校(星稜、金沢学院)は入力後の学校提出用の
  印刷したものを担任に提出してください。
よろしくお願いします。

中学校の卒業式

今年度の卒業式が3月11日(金)に行われることに決まりました。時間等詳しい日程は後日お知らせします。

第2回三者懇談の際の持ち物

3年生の皆さん、保護者の方へ
・あす22日から 第2回三者懇談がはじまります。
その際に、私立・国立を受験される方は、
入学願書作成のため、次の2点についてご持参ください。
① ハンコ (朱肉を使用するもの:保護者の認印用です。)
② 入学検定料の銀行振り込みの受領書(銀行のハンコのあるものです)
よろしくお願いします。

入学検定料の振り込みについて

3年生の皆さん、保護者の方へ
・入学検定料の振り込みをお願いします。
 注意書きにもありましたようにATMではなく窓口で受領書にハンコを
 もらい保管しておいてください。
 そして12月22~24日に行われる三者懇談の際に持ってきてください。
・星稜高校と金沢学院高校は今日からWeb出願可能になります。
 各高校のWebサイトからWeb出願サイトにアクセスし、必要事項を
 入力して内容確認書を印刷してください。
 確認書の内容を中学校の先生に確認にしてもらってから次の入力に
 うつってください。
 よろしくお願いします。