子どもたちの様子

学校の様子を紹介しますR2

校内美化作業で、ぴかぴかです。

8月22日(土)8:30より校内美化作業がありました。
いつもの主な作業は、子ども達がふだんできない、窓ふきや
ベランダ掃除ですが、今年は、ウサギ小屋と一輪車のてすり
サッカーゴールのペンキ塗り、ベルマークカットと貼る作業もしていただきました。
参加者は保護者108名、子ども達も38名、先生方も23名参加しました。
全員で、学校内外の大掃除に汗を流しました。昨日からの雨に、ペンキ塗り
が危ぶまれましたが塗っているうちに青空になり、真っ白なサッカーゴールや
てすりが青空に映えて輝いています。

なんだかウサギ小屋も、立派に見えます。
窓やベランダもすっかりきれいになって、ピカピカです。
暑い中、汗を流して働いていただいた、保護者のみなさん、ありがとうございました。
お世話をいただいた体育整美部のみなさん、お疲れ様でした。

相撲大会団体優勝しました。

8月2日津幡町相撲場で行われた、
第45回津幡町子ども会相撲大会で、津幡小Bチームが
団体優勝しました。個人もいい試合が続き、
5年個人 準優勝・三位
6年個人 三位と大健闘でした。
どの子もどんどん強くなり、当日も
試合の度に気合いが入り、強くなり練習以上の力が出せました。
毎日胸を貸してくださった保護者の方、お世話をしてくださったり、飲み物を届けていただいた
育成部員の方や、当日のお世話をしてくださった町子連の方々、お疲れ様でした。
みなさんのお陰です。本当にありがとうございした。
当日の応援席は大盛り上がりで、地域の方の声援もいただきましたよ。
温かいみなさんに囲まれて、子どもたちは幸せ者です。
当日子ども会のリーダーとして3人の6年生も大活躍でした。立派に挨拶している
姿にほれぼれしました。

サマースクール2日目

 
 昨日は,サマースクール中止でしたが,今日は天候に恵まれて,
水泳サマースクール2日目です。
 今日もたくさんの児童ががんばって泳いでいます。
卒業した先輩も泳ぎを教えてくれました。
 
  
本日は9人合格!来週も頑張るぞ!

サマースクール

 学習&水泳サマースクールが始まりました。
津幡小学校卒業生の先輩が,勉強を教えてくれました。
わからないところを質問すると,丁寧に教えてくれました。
 
 水泳サマースクールでは,3年生は12.5m,4~6年生は25m泳げるように
一生懸命練習しました。初日は18人合格!明日もがんばるぞ!