活動のようす

活動のようす 2020

団旗完成!

今日は、運動会の縦割り種目決めと団旗のお披露目会がありました。

赤団「情熱」熱いハートをもってがんばろう!
青団「掴む」自分たちの目標を掴みとろう!
黄団「栄冠」みんなで輝く活躍をしよう!
緑団「最友」最強で最上で最高の友情をきずこう!

各団の団長の言葉に、団旗に込めた熱い思いが伝わってきました。
運動会に向けて、心を1つに Let's enjoy 運動会 ♪

今年度の全校スローガンは・・・。


 今年度の全校スローガンが決定しました♪
 それは…
 Let's enjoy 宇出津っ子 ~みんなの心も体も頭も健康第一~です!
 
 
今年度の宇出津っ子を象徴する素敵なスローガンになりました♪
 
 昨年度の6年生が目指した「HAPPY SMILE 宇出津っ子」があるからこそ、今年度のスローガンがあるのだと思います。中学校という新しい世界で活躍している先輩に感謝です♪

団旗に想いを!


最上級生としての歩みを確実に進めてきている宇出津小学校が誇る6年生!
今年度の運動会に掲げる団旗を作成しました♪


今年の運動会にかける想いを「団旗」に込めようと活動に取り組む姿から「力強さと逞しさ」を感じました。


君たちと一緒に、最上級生としての運動会を見たいと思っているよ…。

語先後礼であいさつ運動

 爽やかな五月晴れの朝です。
 運営委員会による「あいさつ運動」が行われました。

 宇出津小学校のあいさつは「語先後礼」です。
 このあいさつの仕方は、立ち止まり、先に相手に言葉を伝えた後に一礼をします。

 爽やかな五月晴れのもと、色とりどりの花を前に「語先後礼」で「あいさつ運動」に取り組む運営員会の姿は、宇出津っ子の朝を気持ちのよいものにしてくれました。

 全校に「爽やかな朝」を届けてくれてありがとう♪


入学おめでとうございます!


 ピカピカに輝いている30名の1年生のみなさん
 「ご入学おめでとうございます。」

 みなさんが宇出津小学校に入学してくるのを楽しみにしていました。

 特に、最上級生となった41名の6年生は素敵な入学式となるように、様々な準備をしてくれました。6年生の相手意識(「愛」手意識)が高いことがうかがえました。
 これは、6年生から1年生へのメッセージボードです♪

 
 相手への気持ちを届けることって、素敵ですね。
 そして、届けたい気持ちをもっている6年生も素敵です。
 きっと、1年生の心に届いたよ。
 それが「最上級生☆HEART」なのです。