生徒会より

生徒会日誌

朝のあいさつ運動【生徒会】

 朝のあいさつ運動2日目が行われました。今日は、吹奏楽部、JRC部、レスリング部、英語部、弓道部でした。
 JRC部はあいさつと同時に、募金の呼びかけも行っていました。
明日は最終3日目です。皆さん、元気よくあいさつしましょう!!

0

右 朝のあいさつ運動【生徒会】

 本日より3日間、朝のあいさつ運動が行われます。
 1日目はサッカー部・吹奏楽部・卓球部、2日目はレスリング部・JRC部・英語部、3日目は文化-環境委員・体育委員です。
 朝の気持ちのいいあいさつから、1日をスタートしましょう!!

0

晴れ 表彰伝達式・壮行式【生徒会】

 本日、7限目に表彰伝達式・壮行式が行われました。
 陸上部の気合いの入った応援と吹奏楽部の一生懸命な演奏で、すごく盛り上がりました。どうもありがとうございました。
 表彰伝達式では、大会を振り返っての感想を、北信越大会・全国大会の壮行式では、大会への抱負を選手の皆さんから話してもらいました。北陵高校代表・石川県代表として頑張ってきて下さい。

0

1ツ星 第2回 北陵ライブ 【特活課】

 壮行式に引き続き、和太鼓DIA+ による公演がありました。凄い迫力に目が釘付けとなりました。パワーをもらいました。




後期生徒会役員の最初の仕事となった今回の壮行式と北陵応援ライブ。事前の準備、当日の運営、そして見送りまで一生懸命に取り組んでくれました。
0

ビジネス 今日の朝のあいさつ【生徒会】

 今朝はあいにくの天気となりましたが、生徒会はもちろん、女子バスケットボール部、男子バレーボール部、陸上部があいさつ運動に参加しました。11月は19日、20日,21日と開催予定です。

0

音楽 朝のあいさつ【生徒会】

 今日から2日間、朝のあいさつ運動を行います。今日は、男子バスケットボール部、女子バレーボール部、ボクシング部、書道部、R&Dプロジェクト部が、明日は女子バスケットボール部、陸上部、男子バレーボール部が参加します。
 生徒諸君の気持ち良いあいさつから、学校生活をスタートしましょう。

0

星 北陵祭準備②

 だんだん完成に近づいてきました。雰囲気も良くなってきました。

ステージ発表のリハーサルも行われ、明日の本番が楽しみです。
0

バツ 表彰披露式・後期生徒会役員認証式【生徒会】

 本日、朝礼後、第一体育館にて表彰披露式・後期生徒会役員認証式が行われました。
 表彰披露式では、一人ひと言ずつ感想を述べてもらいました。後期
生徒会役員認証式では、学校長より、ひとりひとりに任命状が手渡されました。

 最後に、学校長から、本校レスリング部OBの藤波諒太郎さんの国体優勝、ラグビー日本代表のすばらしい勝利についてお話がありました。


0

バツ 朝のあいさつ運動【生徒会】

 昨日、本日、朝のあいさつ運動がありました。昨日は、写真部・女子ホッケー部,本日は野球部・剣道部・ソフトテニス部・商業同好会で行いました。時間をしっかりと守って準備し、元気よくあいさつすることができました。



 あいさつされる側のみなさん、元気よくあいさつを返せましたか?圧倒されましたか?朝はいろんな思いを持って登校してくるかもしれませんね。自分らしくあいさつできたらいいと思いますよ。
0

! 後期生徒会立会演説会【生徒会】

 後期生徒会立会演説会が執り行われました。2年生5名、1年生4名の立候補者からの決意を聞いたあと、教室に戻り信任投票を行いました。




 投票の結果、全員が信任されました。これからの活躍を期待しています。また全校生徒の皆さんご協力をよろしくお願い致します。
0

晴れ 第1回校内美化コンクール【特活課】

 今週、校内美化コンクールが行われました。各ホームの環境美化委員が放課後に、各教室を点検、厳正・公正に採点しました。今回の結果にとらわれることなく、今後もきれいな学校にしていきましょう。

0