門前東西小ニュース

最新情報をお届けします

マラソン大会大成功!


 第1回門前東小学校マラソン大会がありました。
スタートラインに立った時,どの子も緊張した様子でしたが,競技が始まると力強く腕を振って最後まで走り抜くことができました。ゴールした後は走りきった達成感とともにたくましさを感じることができました。
地域の皆様の「がんばれ~,がんばれ~」というご声援がみんなの力になりました。ご協力ありがとうございました。

0

校内相撲大会


 相撲大会がありました。
 粘り強い、白熱した取り組みがたくさんみられました。子どもたちの挨拶の声も大きく、とてもりりしかったです。
 保護者の皆様方には相撲の指導、草刈り、会場の準備や審判、更には後片付けなど、たくさんのご協力をいただきました。本当にありがとうございました。

   
0

すもう練習


 相撲大会に向けて、練習がありました。
PTAの方々がご指導をしに来てくださっており、今回は2回目でした。
実際に相撲を取りながらの練習で、子どもたちも全力で取り組んでいます。1回目と比べると、どんどん上達してきているように感じます。
 ご指導して下さっているPTAのみなさんもお忙しい中、ありがとうございます。
相撲大会本番も、子どもたちの活躍が楽しみです。


   
0

体力アップ 持久走


 10月24日の校内マラソン大会に向けて、火曜日と木曜日の長休みに全校で持久走をしています。秋空が広がる気持ちの良い中、みんな汗をながしながら一生懸命に走っています。
 またマラソンカードもあり、記録を更新しようと長休み以外にも自主的に走っている子どもたちもいるようです。
 子どもたちのマラソンカードの記録がどこまでいくのかも楽しみですが、子どもたちの体力アップも楽しみです。


   
0