活動のようす

活動のようす 2020

Let's enjoy いしかわっ子駅伝!

 11月2日に行われた「いしかわっ子駅伝」!!

 
参加した13名の最上級生は,練習の成果を発揮することができました♪

 記録にも記憶にも残る素敵な時間を過ごせた13名は,残された小学校生活を更によりよいものにしてくれる「POWER」を発揮してくれるはずです。
 
 卒業までの時間は減っていきますが,最上級生☆HEARTを響かせて,素敵な思い出を確実に増やしている姿が心に響きます♪

 宇出津っ子の代表として,宇出津小学校の代表として☆輝いてくれて☆本当にありがとう!

総合的な学習の時間発表会♪

 Let's enjoy 総合的な学習の時間発表会が行われました。

 高学年の発表は5年生がグループ発表,小学校生活最後となる発表会に臨んだ6年生は,一人一人の発表でした。
 
 
 高学年の発表は、プレゼンテーションソフトを効果的に使い,事実や意見を伝えることができていました。

 「確かな相手意識をもち,伝える姿」からそれぞれの成長を感じました。

宇出津っ子ロードレース♪

 宇出津っ子が地域の方々に…。

 宇出津っ子が家族の方々に…。

 宇出津っ子が宇出津っ子に見守られ、声援を受けながら走り切った!

 宇出津っ子ロードレース♪
 
 
 
 自分の目標を達成するために練習し、練習した成果を発揮する(挑戦してみる)ことは自分を成長させるために大切なことです。

 これからも、Let's enjoy 宇出津っ子で、宇出津っ子であることを楽しもうね♪

後期もLet's enjoy宇出津っ子を!

 後期児童会活動がスタートしました!

 まずは、運営委員会委員として、委員会委員長として、学級代表委員としての心を整え、大きな第一歩を踏み出すために、校長先生から任命書を頂く「任命式」が行われました。
 
 緊張感と責任感、そして心に秘めたそれぞれの情熱を感じた任命式でした。

 自分自身を成長させる大きなきっかけになるはずです!

 これも「Let's enjoy 宇出津っ子」の姿ですね♪

 

アートクラブ♪

 本日(10月9日)、6限目にクラブが行われました。

 爽やかな秋晴れ!グラウンドをキャンバスにしてアートをLet's enjoy!

 アートクラブに在籍する宇出津っ子は全員6年生ということで…。

 アートのテーマは「6年生!」
    ピアノやリボン、太陽に風船、虹に時計、それからイカも…。
 
 完成後の感想は

 「まとまっていないようで、実はしっかりまとまっている絵になった」そうです。