活動のようす

活動のようす 2024

6年生に、今できること

今日の5年生の姿。

6年生が最後となる学び舎。きれいに水モップをかけたり、校舎内の飾りつけしたりと、一生懸命やっていました。

6年間通った学校。

5年生は、今日の予行練習でも、とても素敵な姿をみせてくれていました。

すばらしい5年生。みんなのおかげで、素敵な卒業式になります!

お祝い給食!

北陸チャリティーレストランから6年生の卒業のお祝い給食。

ミネストローネスープにハンバーグ!

とてもおいしかったです。上にのっている目玉焼きも、半熟でとろ~り。

6年生は、6年間の振り返りのVTRを見てからの給食。

とても感慨深い給食の時間を過ごしました。

北陸チャリティーレストランの方、ごちそうさまでした!

みんな、元気が一番!

2年生・3年生・4年生・5年生は、学級閉鎖が終わり、今日から登校!

久しぶりに、にぎやかな児童玄関となりました。

避難所の方は、学級閉鎖期間中の2日間、『やっぱりさみしいね。』とおっしゃっていました。

さらに、『こんな生活が続くと気持ちが暗くなりがちだけど、子どもたちと話していると、元気になります。』とか『とてもいい挨拶をしてくれるので、気持ちのいい朝を迎えています。』等と話してくれています。

4年生教室の後ろには、1年間の足跡の写真が貼られています。

担任の先生との授業も、あと何時間かな?

卒業式にむけて

6年生の卒様式。それにむけて、着々と準備を進めています。1年生も、一生懸命校歌の練習をしています。

6年生は、いろんな先生との最後の授業となっていきます。

教室をのぞくと、小島先生が卒業式の意義等について、お話されていました。学校へくるのも卒業式を含め、あと3日。巣立ちの日が近づいています!