活動のようす

活動のようす 2024

近づく春!

いい天気が続きます。中庭の桜が咲き始めました!

今週で、3学期が終わります。

各クラスのようすを見ると、学期末を感じさせるものが多くあります。

2年生は、机の中の整理整頓をしていました。

5年生の教室横の廊下には、書写の授業で書いた『近づく春』が飾ってありました。

明日は春分の日で休み。学校へ来る日は、今日を除き3日間となりましたね。

5年生までの学校・・

在校生は、昨日、卒業生に向けて、後ろから温かい光で照らすことができました。姿勢も立派でしたね。

 

今日から6年生のいない学校生活が始まりました。

これまで6年生が担当していた掃除場所を、上級生が中心となって行います。

写真は、今日の5年生の体育と1年生の図工の時間のようすです。

5年生は、休み時間に自分たちで準備を始めていました。

1年生は、作った作品をお互いに見せ合いっこをしていました。

もうチューリップが土の中から葉を伸ばしています。

どの学年も次の学年としての準備が始まっています!

第76回卒業証書授与式

今日は、卒業証書授与式。

31名全員が揃って卒業式を迎えることができました。

胸には、親子行事で作った世界で1つしかないコサージュを着けていました。

式後、担任の先生と記念写真は、長蛇の列となっていました。

おめでとう!

6年間一緒に通ったランドセル

6年生は、ランドセルを担いでの登下校が最後となりました。

6年間、一緒に通ったランドセル。

1年生のときは大きく見えたランドセル。それもいつの間にか・・・。

「行ってきます。」「ただいま。」

こんな当たり前の日常を送ることができたのも多くの方々のおかげです。

明日は第76回の卒業証書授与式。

迎えることができることに感謝しかありません。

 

 

明日、羽ばたきの日!

明日は、卒業式。

6年生は、2200日近く通った宇出津小学校を卒業します。

6年生の教室に行ってみると、教室の中の持ち物が整理され、何ともいえない凛とした空気に覆われたいました。

隣の教室の黒板には、卒業生の思いが書かれていました。

卒業式に向け、在校生は、今日、一生懸命準備です!